自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

LINE登録者限定!!

強がり女子の婚活戦略

4大特典プレゼント🎁

登録してぜひ受け取ってくださいね!
LINEはこちら

 

 

「将来幸せになっている自分が想像できない」

「自分はこの先幸せになれるんだろうか…?」

って思うことってありませんか?

 

 

今が幸せじゃないと思っていたり

辛かったりすると

こんなふうに思ってしまうこともありますよね。

 

 

私もずーっと思っていたことなので

お気持ちよくわかります。

 

 

でも、この考え方をしていたら、

未来でも幸せにはなっていません。

なぜなら、

 

 

未来と今は繋がっていて、

未来は今の気持ちで

作られるようになっているから。

 

 

今が辛くて幸せじゃないと思っていたら

辛くて幸せじゃない未来が待ってるんです。

 

 

 

私はいつも

自分は幸せじゃないと思っていました。

親友から「ミキは幸せだね」と言われても

自分は幸せじゃないと思っていたので

 

 

「全然幸せじゃないよ!」

って怒っていました。

 

 

だって、

『今の自分は幸せじゃない。

私の幸せは別のところにある』

と思っていたから。

 

 

当時のわたしはないものねだりで、

 

 

これが手に入ったら幸せになれる

あれが出来たら幸せになれる

結婚したら幸せになれる

 

 

と思い込んでいました。

だから物欲に走り、

恋愛運・結婚運を引き上げるために

高価なアクセサリーを買ったこともありました。

 

 

でも、当時の私は

『自分の幸せとは何か?』

に気付いていないだけでした。

 

 

美味しいものを食べられている

充分に眠れている

朝時間通りに起きれている

 

 

帰る家があって、家族がいて、

ケンカすることもあるけど支え合って

協力して過ごすことが出来ている

 

 

という当たり前に過ごしている日常、

 

 

今生きていること自体が幸せ

ということが

全然わかっていませんでした。

 

image

 

 

これに気付いたのは、婚活をしている時でした。

婚活は自分と向き合う時間だったので、

 

 

自分がどういう時に幸せを感じるのか

何に心地よいと感じているのか

本当にやりたいことは何か

どういう気持ちで未来を生きていきたいのか

 

 

を書き出したことがありました。

そしたら、意外なことに気付きました。

 

 

私が幸せを感じるのは

 

 

心穏やかに過ごせる

自分のやりたいことがやりたい時にできる

余裕がある

家族や友人たちと笑顔で過ごせている

 

 

など、

 

 

物よりも気持ちの面で

幸せを感じることが

多かったんです。

 

 

これに気付いた時、

 

 

幸せは既に自分の周りに

あること気付きました。

 

 

ゆっくり休んでいる時は

余裕がある行動が出来ているし、

 

 

経済的にも安定して稼いでいたので

自分のやりたいことはやりたいタイミングで

アクションすることが出来ていました。

 

 

家族とは当時離れていたけど

いつでも連絡が取れていたし、

友人たちとも定期的に会って

食事やおしゃべりすることが出来ていました。

 

 

「私今も十分幸せなんだ」

そう思うことが出来たら、

そこから見える世界が変わりました。

 

 

結婚したから

幸せになれるんじゃなくて

今でも十分幸せを

感じているからこそ

 

 

結婚後も幸せな状態になれる。

 

 

何かを手に入れたら

幸せなんじゃなくて

そもそも今

自分が生きていることが幸せ

 

 

と思えるようになったので

幸福感が上がりました。

 

そして、その状態で出会うことが出来た彼と

今一緒に結婚生活を送ることが出来ています。

 

 

 

 まとめ

 

将来幸せになっている自分が

想像できないたった1つの理由は、

 

 

今が十分幸せであることを

感じることが出来ていないから。

 

 

未来と今は繋がっていて、

未来は今の気持ちで作られるようになっている。

今が辛いから、幸せじゃないと思っていたら

辛くて幸せじゃない未来が待っている。

 

 

自分がどういう時に

幸せを感じるのか

どういう状態だったら幸せなのか

何に心地よさを感じるのか

 

 

を考えていくことが大切。

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram