自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。



こんな私を受け入れてくれる

男の人はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。

初めましての方はコチラ

 

婚活パーティーに行ってるし

アプリもやっている。

結婚相談所に登録していたことだってある。

でも、

 

 

良い男性とのご縁がなかった…

 

 

こんな状況を経験したことありませんか?

私も過去に同じような経験をしたので

お気持ちよくわかります。

 

 

こんな時は、

「なんで私は良い男性とご縁がないんだろう…」

と思ってしまうこともありますよね。

 

 

しかも私の場合、

30歳前後で第2次結婚ラッシュが起きて、

 

 

一緒に遊んだり

食事に行ったりしていた

友人たちが

一斉に結婚しました。

 

 

もう笑うしかないくらい、

みんな結婚するタイミングが一緒でした(笑)

 

 

それと同時に、

結婚したい女子の本気を目の当たりにして、

 

 

「自分もその一人の

はずだったんだけど、

なぜ私は結婚出来てない?

なぜ彼氏もいない??」

 

 

と自分の現実に直面していました。

でも、

本当はこの考え方自体が

間違っていたことに気付いたんです。

 

 

なぜなら、

結局ただ単に

 

 

会いに行っていないだけ

 

 

だったから。

その時の失敗から学んだ

こういう時に

見直すべきポイントを5つご紹介します。

 

 

 

良い男性とご縁がないと思った時に
見直すべきこと5選

 

 

 

  1. 相手を査定していないか?


私は、第2次結婚ラッシュで

親友たちが次々に結婚していっていた時、

彼氏もいないし好きな人もいない状況で、

 

 

合コンや婚活パーティーに行っても

良い雰囲気になる人は全くいませんでした。

 

 

「何をやってもときめく男性がいない。

いい出会いがない。

私を受け入れてくれる男の人はいない…」

と何度も思っていました。

 

 

でも、当時のことを振り返ると、

 

 

自分がいかに傲慢だったか

 

 

すっごく反省です。

だって、私は

 

 

「自分に見合う人は

容姿端麗成績優秀の

ハイスペック男子!

それ以外は眼中なし!」

 

 

と思っていたから。

面食いなので外見や第一印象で判断して、

机上の空論で決めた

すごく抽象的な理想の男性像を掲げて、

 

 

それに1つでも合わない人は

「この人は私には合わない」

と門前払いをしていました。

常に

 

 

『この人は私の掲げる

理想の男性かどうか』

で出会う男性を

査定していました。

 

 

 

  2. 相手に興味を持っているか?

 

当時の私は、外見重視だったので、

相手の話すことや性格には

大して興味を持っていませんでした。

 

 

自分が興味のない話は

聞いているフリをしていて、

 

 

5分前に話した内容も

あんまり覚えていない

なんてこともしょっちゅうでした。

 

 

20代までは天然とか、ヌケてるとかで

済ませられるかもしれないけど、

 

 

30過ぎたら自分勝手な人、

人の話を聴けない不誠実な人

ととられてしまうこともある。

 

 

だけど、

当時の私はそんなこと

全く気にしていませんでした。

 

 

 

  3. 良いところ探しをしているか?

 

こんな感じだったので、

 

 

相手の良いところ探し

なんてもってのほか!

 

 

でした。

彼氏や将来のパートナーと出会えることを

期待している気持ちよりも

 

 

「どうせこんな私に彼氏なんてできない、

どうせダメなんだから頑張ってもムダ」

と本心では思っていました。

 

 

だから、

 

 

相手に興味も関心もなく、

減点方式で男性を見ていました。

 

 

 

  4. その場を楽しんでいるか?

 

本心を言うと、

婚活パーティーや合コンは

 

 

男性との出会いや

コミュニケーションを

楽しむ場

 

 

ではなく

 

 

美味しい食事が出来て

お酒が飲める場

女子力をアピールする場

 

 

という気持ちだったので、

お酒を飲むこと、

美味しいものを食べることに夢中で

 

 

婚活パーティーや合コンでは

『男性とコミュニケーションを

とることを楽しむ場』

として認識していませんでした。

 

 

 

  5. 積極的に行動しているか?

 

私は自分を否定しまくっていましたが、

本心では

こんな私でも選ばれたかった。

 

 

だから

『話しかけてくれる人だけ』

にフォーカスしていました。

 

 

婚活は自分から行動してナンボ!

受け身でいたらいつまで経っても

出会いはないのに、

当時の私は

 

 

ずーっと受け身で

自分から声をかけることすら

していませんでした。

 

 

その結果、

 

 

毎回壁際に突っ立って

他の参加者が談笑しているのを

「いいなー」と羨ましく思いながら

見ているだけでした。

 

 

だから余計に

自分がみじめになっちゃって、

 

 

「もう婚活パーティーや

合コンには

行きたくない!」

 

 

と参加を放棄して、

未来への可能性を

自分で潰していました。

 

 

 

 

 まとめ

 

良い男性とご縁がないと
思った時に見直すべきこと
5選

 

 

1. 相手を査定していないか?

2. 相手に興味を持っているか?

3. 良いところ探しをしているか?

4. その場を楽しんでいるか?

5. 積極的に行動しているか?

 

 

良い出会いがないのではなくて

会いに行っていないだけ!

 

 

春は出会いの季節🌸

せっかく婚活頑張ってるんだから

マインドも整えて

チャンスをモノにしていきましょう♪

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀 Instagram