自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。



こんな私を受け入れてくれる

男の人はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。

初めましての方はコチラ

 

「デートすることになったけど、

場所ってどういうふうに決めたらいいの?」

と思うことってありませんか?

 

 

お付き合いの経験が少ないと

戸惑ってしまうことありますよね。

 

 

私も婚活を始めたばかりの頃はそうでした。

でも、デートって2人のことだから

自分が他力本願でいることは違うなー

と思って、意識を変えました。

 

 

実際に私がデートの場所を決める時に

心がけていたことをお伝えします。

 

 

 

 

デート場所を決める時の
3つの心得

 

 

 

  1. 相手任せにしない

 

自分の希望はちゃんと伝えるし

相手が全部決めますと言わない限りは

自分からも提案する。

 

 

「どこでもいいです」

はNG!

 

 

そして、

 

 

デートでやってみたかった

ことはチャレンジしてみる

 

 

デートでここ行きたいとか

これやってみたいとかあるはず。

相手の気持ち次第でもあるけど

自分のやりたいことは提案してみる。

 

 

私は、それまでデートの経験が

ほとんどなかったので、

彼氏が出来たら

やりたいことがたくさんありました。

 

 

なので1つずつ提案して

彼と話し合いながらデート場所を

決めていきました。

 

 

  2. 2人が楽しめる場所を探す

 

2人の時間なんだから

2人が楽しめる場所を選ぶのが大切。

 

 

自分本位の考えは

相手をないがしろにする行為。

心遣いが出来ていない

 

 

私は自分のやりたいことを提案するけど、

相手の反応をちゃんと確認していました。

もし相手が乗り気じゃない時は

スパッと方向転換をして

 

 

2人が一緒に楽しめる

空間を作ることを意識しました。

 

 

  3. 程よい距離感を保つ

 

狭くて窮屈だったりすると

 

 

パーソナルスペースが

確保できない可能性があります。

 

 

これによって機嫌が悪くなる人もいるので

 

 

程よい距離感が

確保できるところを選ぶ。

 

 

かと言って物理的な距離があると

心の距離も近くならないので、

適度な距離感が保てるところを探す。

 

 

私はよくイタリアンバルとかに行っていたけど、

席と席の間隔が狭いことが多かったです。

 

 

それを逆手にとって

親密感を増すようにコミュニケーションを

とったこともあったけれど、

 

 

パーソナルスペースのことを知ってからは

適度な距離感を保つように意識しました。

 

 

これらをやった結果、

デートの場所選びで苦労することがなくなって

更にデートが楽しめるようになりました✨

 

 

 

 まとめ

 

 

デート場所を決める時の3つの心得

 

 

1. 相手任せにしない

2. 2人が楽しめる場所を探す

3. 程よい距離感を保つ

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram