自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。



こんな私を受け入れてくれる

男の人はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。

初めましての方はコチラ

 

「今年こそは結婚する!」

って思ったことありませんか?

 

 

結婚願望がある女性だと

新年の抱負で結婚のことを

話題にすることもありますよね。

 

 

私も婚活中は、

「今年こそは結婚する!」

って毎年思っていました。

 

 

でも、

新年に決めた抱負は

なかなか達成されませんでした…

なぜなら、

 

 

目標は決めたものの

具体的ではなかったし

 

 

目標達成するための

スケジューリングや行動が

出来ていなかったから。

 

 

目標を達成するために必要な

ステップってあるんですよね。

過去の経験から年内に結婚を叶えたい人が

やったらいい行動をお伝えします。

 

 

 

年内に結婚を叶えたい人が
やったらいいこと5選

 

 

  1. 目標を具体的にする

 

年内に結婚する!だと曖昧なので

夏までに彼氏を作って

花火大会に一緒に行く

クリスマスにプロポーズしてもらう、など、

 

 

具体的な目標を立てましょう。

季節のイベントに絡めたものだと

イメージしやすいし

目標を立てやすいです。

 

 

私は新年の抱負で「今年こそは結婚する!」とか

「年内に結婚する!」とか

目標を立てていましたが、

それでいいと思っていました。

 

 

目標が漠然としていたので

そこから行動に移す時も

漠然としかできずに

ただ時間だけが過ぎていました。

 

 

でも、本気で婚活をすると決めた時、

2月から活動していたので

「春に大好きな人とお花見デートをする!」

という目標を立てました。

 

 

そうしたら、

 

 

お花見の季節に彼氏が出来て

その目標を

叶えることが出来ました。

 

 

  2. その目標を叶えるための
スケジュールを立てる

 

現在からみてスケジュールを立てがちだけど

目標から逆算して

現在までのスケジュールを立てるといいです。

 

 

目標から見て

いつまでにどうなっていたいのか

スケジューリング

していきましょう。

 

 

実は私、

これは婚活時代やっていませんでした。

やっておけばもっと

計画的に行動できただろうなと思います。

 

 

それに、活動がしんどくなってきた時、

いつまでにどうなっていたいのかが

明確になっていると

 

 

目標と現実のギャップを

可視化できる

 

 

ので、より明確に自分がやるべきことが

分かっただろうなと思います。

今振り返ると

やっておけばよかったなと思う手法です。

 

 

 

  3. スケジュールを基に
どういう行動をするのか決める

 

スケジュールを計画通りに進めるには

どういう行動をしていったらいいのか

具体的に考えることが必要になります。

 

 

彼氏を作るにはどういう行動をするのか?

どのツールを使うのか?

出会う頻度はどのくらいのにするのか?

自分磨きは何をするのか?

 

 

など

 

 

自分の生活習慣の中に

取り入れられる現実的な行動を

具体的に決めていきましょう。

 

 

私は目標から逆算してのスケジューリングは

していませんでしたが、

現在地からのスケジューリングや行動は

当時の婚活コーチと決めていました。

 

 

私はグループの中に入っていくのが苦手、

1対1でじっくり相手と向き合いたい、

結婚を真剣に考えている人と

効率的に出会いたいという気持ちから

 

 

最終的に結婚相談所での婚活を選びました。

出会う頻度も圧倒的に少なかったので、

週末は1日最大5件

お見合いやデートの予定を入れていました。

 

 

仕事が忙しくなかなか時間を

作れない時もありましたが、

 

 

体調を壊さない程度に

最大限婚活に

注力できるようにしていました。

 

 

  4. 自分の価値観を具体的にする

 

自分の軸がないと

行動するにも行動できません。

 

 

どういう人をパートナーにしたいのか?

どういう結婚生活を送っていきたいのか?

人生どう生きていきたいのか?

 

 

など、

自分の軸となる価値観を

明確にしていきましょう。

 

 

私は婚活がうまくいっていない時、

ここが全然決まっていませんでした。

思い浮かぶのはありきたりなものばっかりで、

 

 

自分が本当はどうしたいのかが

わかっていませんでした。

 

 

でも、自分と向き合う時間を

しっかりとって真剣に考えたら

ちゃんと軸となる

気持ちや考えを持つことが出来ました。

 

 

それが

 

 

婚活していくうえで

判断基準にもなり、

理想のパートナーと

出会うことが出来ました。

 

 

  5. 目標を宣言する

 

内に秘めたる闘志は叶いません。

 

 

周りの人に言うことで

やるしかない環境に

身を置くことが出来ます。

 

 

それに、

周囲に言うと応援してくれる人が出てきて

未来のパートナーになる人を

紹介してくれる可能性だってあります。

 

 

恥ずかしくて躊躇してしまうこともあるけど、

勇気を出して宣言していきましょう。

 

 

私は自分の目標を宣言しても

意味がないと思っていました。

理由は、

 

 

過去にダイエットしたくて

「〇〇までに〇キロやせる!」

って家族に言ったり紙に書いて貼ったり

していたけど効果がなかったから。

 

 

でも、

婚活の時は同時期に

婚活している友人が複数人いたので、

みんなで

 

 

「結婚しようね」

「頑張ろうね」

「幸せになろうね」

と気持ちを言い合っていました。

 

 

そしたら、

 

 

全員見事に

結婚を叶えることが出来ました。

 

 

 

 まとめ

 

 

年内に結婚を叶えたい人が
やったらいいこと5選

 

 

1. 目標を具体的にする

2. その目標を叶えるための
  スケジュールを立てる

3. スケジュールを基に
  どういう行動をするのか決める

4. 自分の価値観を具体的にする

5. 目標を宣言する

 

 

春先は婚活女子が増える時期でもありますが、

年内に結婚するという目標にすると

この時期であれば、

 

 

まだあと9ヶ月あるから何とかなる

と思ってしまいがちです。

 

 

でも、

まだ9ヶ月あるから何とかなると思っていたら

今年も結婚しないまま過ぎていく可能性大です。

なぜなら、

 

 

時間は

自分が思っているより

早く過ぎていくから。

 

 

気付いたら春が終わって

梅雨が来てあっつい夏が来たと思ったら

あっという間に木枯らしが吹く

秋からの冬がやってくるんです。

 

 

「1年て結構あっという間だな」

と思った人であれば、

結婚すると決めた今年も

あっという間に過ぎていきます。

 

 

しかし、

 

 

今ならまだ

軌道修正できるタイミング!

 

 

ここから気持ちを引き締めて

具体的な目標やスケジュールを立てて

行動していけば

まだまだ年内に結婚する可能性はあり得ます。

 

 

あなたの婚活に成果が出ますように✨

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram