自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。



こんな私を受け入れてくれる

男の人はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。

初めましての方はコチラ

 

 

「婚活って疲れるなぁ…」

って思ったことありませんか?

 

 

婚活しているとたくさんの方と

出会う機会があるし、

長い期間やっていると、

疲労を感じてしまうこともありますよね。

 

 

私も結構長い間婚活していたので、

途中で息切れして疲れちゃった時がありました。

でも、

同時にやるべきことにも気付きました。

 

 

婚活が疲れると感じた時にやるべきことは

 

 

『自分を労わる時間を作ること』

 

 

 

私は平日仕事が超絶忙しくて

毎日夜遅くまで残業していました。

 

 

だからデートの予定を

平日に入れることがどうしても難しくて、

週末にデートの予定を入れていました。

 

 

「平日仕事が忙しいから、

週末は正直休みたいな~」

そんな気持ちもありましたが、

頑張って婚活に勤しんでいました。

 

 

婚活を始めた時はやる気と集中力があったので

土日にびっしりデートの予定を入れていました。

多い時は1日5人とデートしていました。

 

 

でもだんだん身体的にも

精神的にも疲れてきちゃって

 

 

仕事や婚活事態に

集中できなくなってしまいました

 

 

 

その時に

 

 

「なんで自分がやりたくて

始めた婚活が

こんなに疲れるんだろう…

結構辛いな…」

 

 

と感じました。

なので、

どうして自分はそう思うのか考えてみました。

そして気づいたんです。

 

 

「人と会うことに

時間をたくさん使っていて、

自分を労わる時間を

全然とってなかった」

 

 

ということに。

健全な活動をするには

まず自分が健全でいないといけないのに、

無理して頑張っていたんです。

 

 

『やりたいからやる』

 

 

ではなく

 

 

『やらなければいけない

 

 

ことになっているということに気付きました。

 

 

 

それからは週末には必ず、

平日には出来る限り

自分を労わる時間を作りました。

 

  • 日曜の午後は少なくとも3時まで
    デートを切り上げる
  • 日曜の夜に1週間分の日記をつけて、
    その週自分が
    どういう気持ちで過ごしたか、
    今どう思っているのか
    書き出す
  • デートの合間に散歩して
    気分転換する時間をあらかじめ作る
  • 平日は残業時間をなるべく減らせるように
    仕事の作業効率を見直す
  • 21時にはオフィスを出る

 

など、

 

 

忙しい毎日でも

自分が息抜き出来る時間を

ちゃんと作るように

スケジューリングしました。

 

 

そうしたら、

婚活疲れがなくなって、

デートも思いっきり楽しんで

過ごすことが出来ました✨

 

 

 

 まとめ

 

婚活疲れがある時は

『やらなければいけない』

になっている可能性大。

 

 

自分を大切にするから

相手にも大切にされるので

 

 

自分を労わる時間、

向き合う時間を作れるように

スケジューリングする

 

 

頑張ることは大切だけど、

頑張りすぎると悪い状況になってしまうことがある

 

 

『やりたい』ならやる

『やらなければいけない』ならやらない

婚活は義務感ではなく、

自発的にやるから良い成果が出る!!

 

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram