自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。



こんな私を受け入れてくれる

男の人はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。

初めましての方はコチラ

 

 

「きっと私は幸せになれないんだ…」

と思うことってありませんか?

 

 

人生山あり谷あり。

イヤなことがあったり思い通りにいかないと

そう思ってしまうこともありますよね。

 

 

私も何度も思っていたことなので、

お気持ち良くわかります。

 

 

でも、

 

 

婚活中からこの想いを

持ち続けていたら、

結婚後も

幸せになることはありません!

 

 

私は婚活中にそのことに気付いて

自分の意識を変えました。

 

 

婚活中に幸せになれないと思っていたら

なぜ

結婚後も幸せになれないのか?

それは、

 

 

今の自分が想っている通りの

未来がやってくるから。

 

 

だから

 

 

婚活中の今から

自分が幸せになれない

と思っていたら、

 

 

この先の未来、

結婚できたとしても

幸せじゃない

未来がやってくるんです。

 

 

 

私は、婚活に失敗していた時、

「私は幸せになれない」

「今の私は幸せじゃない」

「私の幸せはどこにあるの?」

 

 

ってうまくいかない度に思っていました。

 

 

幸せがいつかやってくると

本気で思っていました。

 

 

でも、

そんな私に幸せはやってきませんでした。

当時の私は

 

 

『自分は幸せじゃない』

と思っていたから、

その視点から全部見たり考えたりしていて、

既にある幸せに気付けていなかったんです。

 

 

それに

 

 

『自分は幸せにはなれない』

といつも思っていたから、

幸せじゃありませんでした。

 

 

 

でも、

 

 

今の自分は

自分自身が創っているもの

 

 

未来は今の延長線上

にしかないから、

今の自分がどう思っているかが

未来の自分を創る

 

 

ということに気付きました。

幸せに関しても同じで、

 

 

幸せは

どこかにあるものじゃないし

誰かがくれるものでもない。

 

 

幸せは

自分が感じるものだし

自分から掴みに行くもの。

 

 

今の自分が幸せを感じていなければ、

未来の自分も

同じように幸せを感じることは出来ない

いうことに気付いたんです。

 

 

このことが腑に落ちてからは、

 

 

『幸せを自分から見つける』

ことを意識しました。

 

 

そしたら、

毎日色んな所で

幸せを感じられるようになったんです!

 

 

朝日を浴びながら起きることが幸せ

美味しい朝食を食べられることが幸せ

自分のスキルを活かして

仕事をしていることが幸せ

一緒に時間を過ごせる友人がいることが幸せ

仕事終わりに「今日もお疲れ!私!」って

ビールで乾杯するのが幸せ

「今日も頑張った!」って

言って自分を労って眠りにつけることが幸せ

 

 

その時その時の瞬間で

幸せを感じることが

出来るんだって

身に染みてわかりました。

 

 

そして、

今この瞬間が幸せだなーって

感じられるようになってからは、

 

 

「私は幸せになれない」

っていう概念は

100%なくなりました!

 

 

そして、

今もその幸せは更新中です✨

 

 

 

 まとめ

 

 

今、「私は幸せになれない」って思ってたら

この先の未来も幸せにはなれない。

 

 

だって

 

 

今の自分が想っている通りの

未来がやってくるから。

 

 

幸せはどこかにあるものじゃないし

誰かがくれるものでもない。

自分が感じるものだし

自分から掴みに行くもの。

 

 

そういう視点で見たら

幸せはそこら中に転がっています。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram