自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。



こんな私を受け入れてくれる

男の人はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。

初めましての方はコチラ

 

 

「前に言っていたことと今言っていることが

全然違う!」

って思ったことありませんか?

 

 

前に言っていたことを信じたのに

今は真逆のことを言っていたりすると

ついイラっとしてしまうこともありますよね。

 

 

こういう時、

意見を変えた相手が悪い

と思ってしまうと思います。

そう思う気持ちも良くわかります。

 

 

でも、

ずっとそのままでいたら

 

 

順応性のないつまらない女性

 

 

になってしまいます。

だって、人間は

 

 

言うことややることを

コロコロ変える生き物だから

 

 

それを受け止めて

臨機応変に対応できるしなやかさが

必要な時もあるんです。

 

 

 

昔の私は

完璧主義で、一度決めたことは

やり通す性格でした。

だから、

意見をコロコロ変える人が許せませんでした。

 

 

「あの時Aって言ってたからAにしたのに

何で今度はBなのよ!」

 

 

って

前はAと言っていたのに、

今は真逆のBと言っている

人に対してイラっとしていました。

 

 

こんな時に思っていたのは

「意見を変えた相手が悪い」

「こういう人は信頼できない」

でした。

 

 

でも、それで

 

 

関係性が悪くなったり

コミュニケーションを

難しくしてしまっていた

ことがありました。

 

 

この時に気付いたことは、

 

 

コロコロ意見が変わる相手が

悪いと思っていたけど

それを受け入れられない

私はなんてちっさい人間なんだ

 

 

ということ。

 

 

こんな小さい人間と

信頼関係を育みたいと思う人はいないよな

それに、

私はもっと余裕のある魅力的な人間になりたい

 

 

ということを強く感じました。

 

 

それからは

コロコロ意見が変わる人がいても

一旦はそれを受け入れるようにしました。

そしたら、

 

 

受け取り方が変わりました。

 

 

以前は

 

 

「そういう人は許せない」

 

 

でしたが、

 

 

「今度はそういう考えなのね、

おもしろーい」

 

 

と捉えられるようになりました。

 

 

1回できるようになると、

自分の気持ちもラクになって

どういう時でもできるようになりました。

そして、生きるのが楽しくなりました✨

 

 

 

 まとめ

 

 

人の言動や行動は今が全て。

以前と180度違うことを

言っていても

今言っていることが正しい。

 

 

過去にこだわらない。

今を見て自分も動いていく。

 

 

人間は

言うことややることをコロコロ変える生き物。

 

 

意見も行動も一貫して同じことをやるのは

とても素晴らしいことですが、

人間は日々変わる生き物。

考え方や行動が180度変わることもあります。

 

 

そんな相手の事を信頼できないではなく

相手の言うことや行動が変わっても、

柔軟に受け入れる。

 

 

何でも受け入れるということではないけれど、

今に視点を当てていくことは大切で、

それが自分の成長にも繋がります。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁婚活に役立つ3大特典🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram