「私は結婚出来るんだろうか…?」

 

と思うことってありませんか?

 

成果が出ないと不安になりますし、

成果が出ない自分に落ち込んだりしちゃいますよね。

私も全然結果が出なかったから、そう思ってしまう気持ちわかります。

 

でも、私は、この考え自体が間違っていることに気付きました。

 

 

私は、合コンや婚活パーティーに参加したりお見合いしたりしていたけど、

男性といい感じになることは全然なかった。

 

その結果も納得だな~と今ならわかる!

 

私が男性といい感じになることがなかったのは、

『自分のことしか考えていないくせに

ずっと待ちの姿勢でいたから』

 

相手のことは1ミリも考えず

 

『自分がどう見えるか』

にばかりこだわって、

外見ばっかり磨いて内面は全然磨いていなかった。

 

自分に気持ちが向いていたので、


デートを楽しむこともしていなかったし、

合コンや婚活パーティーだって

その場を楽しむことをしていなかった。

 

性格ブスなことに気付いていたけど見て見ぬフリ。。。

 

本当の自分は隠して取り繕った自分を

全面に押し出して婚活していた。

 

その上、

 

自分から声をかけることはなく、いつも壁際に突っ立って、

声をかけてもらうことを待っていた。

 

男心もわかってなかったし、わかろうとしていなかった。

 

この状態でやっても成果が出ないのは当たり前なのに、

彼氏ができない、男性といい感じにならない

 

と成果が出ないことに落ち込んで

 

「私は結婚できるんだろうか…?」

と帰り道に夜空を見上げては悶々としていた。

 

『こんなに頑張ってるのにできない自分可哀そう』

に酔いしれていた。

 

今思えば、

 

全然進んでいる方向違うし、

そもそもやっている『つもり』になっていて、

全然行動していなかった。

 

私は過去8年間ずっと

『間違った婚活』

をしていたことに気付いた。

 

これに気付いてからは、

 

「本気で結婚することにコミットする!」

と心を入れ替えて、婚活コーチを付けた。

自分がやっている方向性を確認しながら

その時自分にできることを全力でやった。

 

そうしたら、

 

たくさんの男性との出会いがあって

デートを楽しむことが出来た!

 

失敗することもあったけど、

すぐに切り替えて、どんどん行動していったよ

 

そして、その中の1人とのご縁を大切に育むことが出来たよ✨

 

image

 

 

 まとめ

 

 

「私は結婚できるんだろうか…?」

 

そう思った時は、まだやれることが残っている時!!

 

不安になったり落ち込む前に、

 

「今出来ることは全部やっているか?」

「やっている方向性は合っているか?」

 

など、やれることがないか確認する。

 

 

成果が出てない時は出てない原因が必ずある。

 

結婚するために必要なやることやってないんだから

結婚できないのは当たり前!

 

やってないんだったらやればいい

 

そしたら成果は必ず出るよ✨

参考になったら嬉しいです!