職場の影㉙ | ㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」小説!

㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」小説!

現役探偵・梅木 栄二(50代)の日々考えている事を事務所に帰った時まとめてみるつもりだったのが・・・。
いつしか勝手に小説化!へタレでド素人な小説読んでやって下さいぃ~。

【19時50分】

 

「おいぃぃぃぃぃ!まだか!!まだ出てこんのかいぃぃぃ!! 」

「ぐぅぅぅぅぅ…←(Yくんのイビキ) 」

 

Yくん同様、私も眠気で意識を失いかけていたその時、柏原幸広と女性が歩いてホテルを出てくるのが見えた。

 

「おいっ!Yくん!起きろ!☆ 」

「ほえっ!? 」

 

思わずYくんにエルボーをお見舞いしたが、ただ目を覚ましただけで何も効いちゃいない。

 

「あ、やっとっすか? 」

「やっとっすかじゃねーよ!!寝てたくせに!ふざけんな! 」

「何を馬鹿な事を言うっすか!? 」

「寝てたじゃねーか! 」

「寝てたんじゃないっす!僕は夢の中で張り込んでただけっすよ! 」

「能書きはいいから早く柏原幸広を追っかけろ!バカ!! 」

「っす! 」

 

助手席から転がり落ちるような勢いで飛び出したYくん。別に酔っている訳でもないのに眠気でフラッフラになりながらも柏原幸広達を追い掛けていく。

 

「ったく…気持ち良さそうに寝てやがって… 」

 

気持ちは理解出来るので無理矢理起こさなかったが、ブツブツ言いながらパーキングの料金を精算する私。彼らの向かう方向を見ていたのだが…

 

「嘘っっ!! 」

 

【19時53分】

 

柏原幸広はホテルから少し離れた道路沿いで手を振って女性と別れたと思いきや、そのまま目の前のタクシーに乗り込もうとしている。そしてYくんはそれを私に知らせようと必死にこっちに向かって手を振っていた。

 

「おいおい…いくら何でも早過ぎんだろ! 」

 

いずれ別れるとは予想していたが、せめて店近くまで送るものだとばかり考えていた私は、焦って精算機に小銭を投入する。勿論、彼がタクシーで帰宅するであろう事は予想していたが、思い込みで高を括って違いましたでは話にならない。

 

慌てて出庫した私は、道路へ出て道端にボーッと突っ立っているYくんを拾ったまま、すぐに尾行を始めた。幸いな事に柏原幸広の乗ったタクシーは、信号に引っ掛かって先の交差点で停まっている。

 

「間、何台挟まってる? 」

「1…2…3…多分、4,5台くらいっすかねぇ… 」

「意外とあるな…Yくん右左折だけはキッチリ見ておいてくれよ。頼むぞ」

「っす! 」

 

左折なら、柏原幸広が帰宅する可能性はグッと高まるが、右折なら全くどこへ行くのか見当も付かない。十中八九帰宅だろうと踏んではいるが保証は無い。

 

【19時55分】

 

緊張してハンドルを握る手に少し力が入っていた時、Yくんがそんな私の緊張感を解してくれた。

 

「社長、左折っすよ!今、チラッと見えたっす! 」

 

結局4台も並んでいた車列は綺麗に右折と左折、半々に分かれてくれたので、私達はすぐに彼の乗ったタクシーの2台後ろに付く事が出来た。車の多い繁華街では実にラッキーだったと言っていい。

 

「こりゃ帰るな… 」

「僕もそう思うっす! 」

 

当然に希望的観測も入ったコメントを呟きながら…私達は尾行を続けている。とにかく「眠い」

 

(続く)

 

株式会社OTS探偵社バナー ㈱OTS探偵社ホームページ

 

㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」小説!-あいざわい調査室バナー丸角 あいざわ調査室ネットショップ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ←(騙されたと思って押してみよう)
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ←(もう一度♡)
にほんブログ村

 

弊社は情報を管理する会社である都合上、上記のお話だけに限らずブログ内、全ての「グダグダ小説」は全て「フィクション」です。実在する人物、団体は、私を含むスタッフ以外、すべて架空の物です。弊社で行われた調査とは一切関係ございませんのでご了承のうえお楽しみ戴ければ幸いです!それからお話の途中で設定が「おかしいな??」と、感じる部分があっても所詮「ド素人小説」なのでくれぐれも気になさらないように♡読んで頂く皆様の「想像力」が全てです( ´艸`)

                        株式会社OTS探偵社
                        代表取締役   梅木 栄二