今年のライブを振り返るバトン | 起立ーっ。ちゅうもーく!礼。

起立ーっ。ちゅうもーく!礼。

授業の最初は、この号令(笑)上州で生まれ育った私も三十路。
医療人だってライブに行けばヘドバンするさっ。
飽きっぽいけど、どこまで続くかこのブログ。ぼちぼちがんばります。

今年のライブを振り返るバトン

去年とはちがうやつ拾ってきたー。


●今年行ったライブを列挙して下さい。
月日/会場/バンド名

1.14 / EDGE IKEBUKURO / S.Q.F
1.20 / ell.SIZE / S.Q.F
1.25 / 姫路ベータ / S.Q.F
1.26 / KYOTO MOJO / S.Q.F
1.29 / 高田馬場AREA / S.Q.F
2.22 / 新宿RUIDO K4 / S.Q.F
3.3 / 高田馬場AREA / S.Q.F
3.8 / 大阪RUIDO / S.Q.F
3.15 / 新宿RUIDO K4  / S.Q.F
3.29 / HOLIDAY NEXT NAGOYA / S.Q.F
3.30 / 江坂MUSE / S.Q.F
4.6 / EDGE IKEBUKURO / S.Q.F
4.12 / 大阪RUIDO / S.Q.F
4.13 / HOLIDAY NAGOYA / S.Q.F
4.20 / VUENOS / ILLUMINA
4.26 / 新宿RUIDO K4 / S.Q.F
5.31 / 姫路ベータ / S.Q.F
6.1 / 姫路ベータ / S.Q.F(FCイベント)
7.5 / 大阪RUIDO / S.Q.F T.O.S.S
8.16 / TSUTAYA O-WEST / S.Q.F
8.30 / CLUB CITTA' / S.Q.F
9.20 / ひとめぼれスタジアム / GLAY
9.21 / 名古屋LIVE HALL M.I.D / S.Q.F
9.22 / 姫路ベータ / S.Q.F 子午線
9.23 / BRAND NEW / S.Q.F
10.4 / 市川市文化会館 / Plastic Tree
10.19 / 渋谷DESEO /S.Q.F
10.25 / 新宿RUIDO K4 /S.Q.F (ライブ&深夜イベント)
11.2 / 新宿ReNY / S.Q.F
12.2 / CLUB CITTA' / S.Q.F
12.7 / さいたまスーパーアリーナ / GLAY
12.20 / 大阪RUIDO / S.Q.F
12.21 / RAD HALL / S.Q.F

S.Q.F 29
GLAY 2 
そのほか2

S.Q.Fはちょっと少なかったかな。
あそこの箱のライブが減ったからかな。うん、でもあそこはなくていいww

GLAYはほぼ予定通り。

●泣けたライブは?
8.16 S.Q.Fワンマン

12.7 GLAY
ブログにも書いたけど、3回泣きましたww


●もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
あるけど、秘密。


●一番印象に残った曲は?
甲乙つけがたいので、いくつか。
S.Q.F:
・4月の3マンのセッションのブラチェリw
・7月の2マンのセッションのマスケラ
・8月のワンマンでの新曲「恋メル」、一曲目の「why?」、あとは来ると思ってなくて油断してた「デストピア」wwwwww
・12月 クリスマスライブの「聖夜」「ブリリアンス」

GLAY:
・12.3 pure soul、つづれ織り、MUSICLIFE
印象ってか、泣いた曲だww
・9.20 TERUさん上半身はだかでの和太鼓


●一番印象に残ったMCは?
TERUさん、大事な真面目なことをいうMCで思いっきり噛んだ!wwwwwwwww

michi.くんの方は・・・秘密w



●行きたかったけど行けなかったライブある?
2/8 /大阪RUIDO /S.Q.F
正しくは、間に合わなかったというべきかな。
大雪のため、高速が途中から止まって、止まってる区間は下道走って、、、、
休憩も5~10分ぐらいを2回のみで、高速のれてからは、休憩なしで走ったけど、
結局、ライブには間に合わなかったという。。。。゚(T^T)゚。
この時は18時間運転しましたわ・・・

ライブ後も待っててくれた仲間と一緒に夕飯食べた。
待っててくれてほんとうれしかった!!ほんとありがとう!!

なので、この日のチケットは、もぎられてない状態で手元にあります。


●行きたくないけど行ったライブある?
そんなものはない。




●今年一番行った会場or都道府県は?
初めて行った会場or都道府県は?

一番多いのは都道府県としては、やっぱり東京。
会場は、新宿RUIDO K4 かな?

初めて行った県はない。
会場は、ひとめぼれスタジアム、埼玉アリーナ、KYOTO MOJO、江坂MUSE、名古屋LIVE HALL M.I.D、VUENOS、RAD HALL、BRAND NEW、市川市文化会館、新宿ReNY
結構、初めてのとこ多かったのか。

●遠征はした?
基本、どのバンドさんも地元には来ないので、常に遠征(笑)



●ライブ前後に起こったアクシデントなどをどうぞ。
ライブ前のアクシデントは、↑に書いた、大雪だなぁ・・
今年はこれを超えるものはない。

んーあとは、ライブ後にオールイベントになり、結局、オール明けで資格試験にいったことかな。ま、落ちましたけど。でもでも20%以下の合格率であと3~4問だったって、まぁまぁいいんじゃないかとww
あ、あとは仙台から名古屋までの移動の間に地元で研修会が入って、すごいスケジュールになったとか。大雪以外のアクシデントといってもそのぐらいかな。


●麺が投げたもの、キャッチした?
投げたものはキャッチはできなかったけど、S.Q.Fはイベントのときに、プレゼントはいただきましたw
GLAYのテープ類は毎回キャッチできてますw



●妄想万歳!今年は何回麺と目が合った?
ほんの数回です。(妄想を加味しても。)



●今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
S.Q.Fでは何度もやってるので、数えきれません。




●チケット代?交通費?ドリンク代etcどのくらい使った?
ドリンク代は、S.Q.Fのライブ本数×500すればおおよそは。600円のところもあるので。
交通費は、、、
それやりだすと気が遠くなるのでしませんw
やばいよね・・・それはわかってる。
このところはガソリンが下がってるのでうれしいww
高速の割引も前みたいにしてもらえるといいんだけど。


●今年最後のライブは?
12.21 / RAD HALL / S.Q.F



●来年最初のライブはもう決まってる?
2/1 大阪城ホール GLAY!



一応、自分のための1年の振り返りとして。

ばとん、だれか、やりたい方はどうぞ。

(一部忘れてたので追加。1/4)