こんばんは、権藤です。
就活が一段落した人も、そうでない人も、残り少ない学生生活をエンジョイしてますか!?
社会人一年目の私と小林が、今、学生と社会人の違いについて考えることを書きます。

********************************************


社会人と学生の一番大きい違いは、結果を残すことがより強く求められることだと思います。なぜなら、それが唯一の自己表現方法だからです。
もっというと、社会というステージはそのチャンスであふれています。

学生時代、楽しかったけどどこか物足りなさを感じていたとしたら、結果でもってして自分を表現する機会が少なかったから、なのかもしれません。…そんなものは自分でつくるべきものなんでしょうけど。


結果を出す機会が平等に与えられ、正当に評価される、それが社会です。
みなさんの挑戦を待ってます!


********************************************
社会人と学生の違い。

恐らく個人によって列挙する項目は違うと思います。

責任だとか、考え方とか、ライフスタイルとか…。

「違いなんてない」
って言う人もいるでしょう。

僕が一番思う事は、

「全てを受け入れる」

と言うこと。


自分には何が出来るかではなく、自分には何が出来ないか、を追究していく。

今までは苦手だと思っていた事を、
イヤだと思っていた事を、

全て好きになれとは言いません。

ただ、全てを得意にしてください。

拒否は出来ないし、しないほうが良い。

全てを武器にして全てを力にしていく。

これが僕の思う社会人と学生の違いです。

以上、小林でした。