10月突入 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

すでに3日目ですが…。


朝晩冷えてきました雪の結晶


昨日は突然花粉症の症状がでて、

鼻水タラタラ汗でギターレッスンしてました。

いろんな花粉に反応するので大変なんですショック!


そうそう、

先日、食事時にたまたま観たテレビテレビ

「宝田明氏スピード違反!」というネタなんですが…。


60km制限の所、64kmオーバーアップだったらしい。


で、ご本人のコメントに唖然えっとしました。


「いやぁ、私たちの仕事は急がないといけないから。

別に人様を殺めたわけでもないしねぇ。」

みたいな内容を笑顔でコメントガーン


急ぐのなら早く出発しましょうビックリマーク

人を殺めなければいい、と本気で思ってるはてなマーク


僕は勿論、

人は誰しも、

時に間違いを犯してしまう、

そういう生き物です。


間違いを犯したときは、

素直に反省したいものですグッド!


そういう僕も、

反省とか謝罪が出来なくて、

自己嫌悪しょぼんに陥ることがしばしば…。


反省や謝罪が出来ないと、

改まることは出来ませんよねぇ。


結局の所、

人のふり見て我がふり直せ

ということでしたチョキ


とりあえず、

スピードの出し過ぎに気をつけよう、っとにひひ


宝田明様、

どうも有り難うございました。