実現不可能? | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

やや盛り上がりに欠けてますがダウン

そろそろ総裁選王冠1


先日、法人をどれだけ減らせるか、

というテーマで討論があった。


しかし、

論点がずれているように感じたなぁショック!


歳出削減のために如何にして法人を減らすか、

いやいやなかなか急には減らせない、

みたいな話なんだけど…。


大体、天下りの受け皿として、

細胞の如く分裂を繰り返し、

異常な数に増殖アップしてしまった法人叫び


一番問題なのは、

各法人が必要か不必要かという前に、

一つ一つに複数名存在している、

○○理事みたいな高収入の方々の、

無駄な人件費なのだ。


そこで提案ひらめき電球


全法人を一つに合併!!


そして、その中に各部や各課をおいて、

今現場で働いている方々の生活は守りつつ、

名前だけの天下り役人様の数だけを一気に減らすのだ。


退職金¥が欲しいというなら持って行けぃパンチ!


法人そのものが一つになれば理事の数は数名ですむ。

(実際問題、理事なんかいなくても良いのだが…。)


そして、各部や各課を、

ある程度時間をかけて統廃合し、

職員数も必要最小限にしていけば良い。


とりあえず、看板の掛け替えだけですむビックリマーク


すぐにでも出来るんじゃないかなはてなマーク