蝉 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

我が家の隣は山である。


この時季、蝉の声がすごいショック!


ニワトリならぬ、

蝉の一声が目覚まし時計がわりになる。


風流さは皆無、傍若無人の大合唱カラオケ


時折、目立ちたがりが網戸にへばりついて、

ここぞとばかりにソロで熱唱ドンッする。


これがまた、

あの小さい体のどこから出てくるのか、

と驚くほどの大音量ベル


「うるさいビックリマーク


まったく、漢字表記の改正を申請したいよにひひ


「五月蠅い」右矢印「七月蝉い」もしくは「八月蝉い」



ついでに言うと、

山の隣の特典として、

他にも、いろんな生物がやってきます。


蚊が多い、

なんていうのは可愛い方シラー


ムカデやトカゲとかげ、蜘蛛や蜂ハチなどなど、

嫌なものが目白押しドクロ…。

時には、蛇やイタチなんかも叫び


もちろん歓迎してないのだが、

全然おかまいなしだガーン


恐るべし、超KY集団!!