7月 ~ 令ちゃんの夏休み・前編 ~ | 我が息子の闘病記 ~ 小児がんとの戦い ~

我が息子の闘病記 ~ 小児がんとの戦い ~

2020年5月22日、息子が10ヶ月検診にて肝芽腫と診断される。
そのまま病院へ緊急入院し、闘病生活開始。
これから先、何が待っているか分からないが、息子が病気と闘うために頑張った記録を残すため、記録を公開して行くことにした。

 7月に入り、令ちゃんは早めの夏休みに入った。

 今後の予定のことを考えると、あまり外出もできない。

 下手に風邪を引いてしまうと、それだけで病院に逆戻り。

 免疫抑制がある子は、こういった点で慎重にならざるを得ないから仕方ない……。

 

 

 

 今年は7月になってもなかなか天気が回復せず、梅雨が明けても雨が多かったというのもある。

 折角、扁桃腺の手術が終わったのに、公園で遊べないのが不満な様子。

 

 

 

 気晴らしに外食へ出かけたけれど、ご機嫌斜め。

 外を走っている車を見たかったのか、食事が二の次。

 我儘言わないで、野菜も食べてくれよ……。

 

 

 

 そんな感じで欲求不満な令ちゃんだったけれど、7月は彼の誕生月でもある。

 夜、こっそりと誕生日の準備をして……。

 

 

 

 翌日は、散らし寿司でお祝い!

 ケーキよりも、こっちの方が好きなんだよね。

 大喜びで、メチャ食べた模様。

 

 

 

 もう、公園でも自分でどんどん遊びに行ってしまう。

 元気なことは、良いことだ。

 無事に5歳の誕生日を迎えることができて、令ちゃんもまた少しだけ大きくなりました。