5月 ~ 今年も発熱!? ~ | 我が息子の闘病記 ~ 小児がんとの戦い ~

我が息子の闘病記 ~ 小児がんとの戦い ~

2020年5月22日、息子が10ヶ月検診にて肝芽腫と診断される。
そのまま病院へ緊急入院し、闘病生活開始。
これから先、何が待っているか分からないが、息子が病気と闘うために頑張った記録を残すため、記録を公開して行くことにした。

 5月といえばゴールデンウイーク。

 今年は令ちゃんのため、トーマスランドに行く予定を立てていたのだけれど……なんと、今年もまさかの発熱により、予定は全てキャンセルに!?

 

 なんというか、毎年なんでこの季節に熱を出すんだろう?

 季節の変わり目だから、その分、体調も悪くなりがちなのかな?

 

 

 

 熱が下がったので公園で遊ぶも、病み上がりなので体力が追い付かず、直ぐに帰って寝てしまった。

 でも、しっかり休んだら元気になったのか、翌日からは通常運転。

 

 

 

 こうなると、一転して激しく遊び回りたがる。

 公園で、なんかボルダリングやりたがってるし……。

 令ちゃん……それ、対象年齢6歳以上……年長のお兄さんやお姉さんからじゃないと、一人で遊んじゃいけないやつ!!

 

 

 

 見よ、このドヤ顔を!!

 なんか得意気だけど、後ろからお尻を押してもらって登ったのはお約束……。

 自力で上がるのは、ちょっとまだ難しいね。

 

 

 

 その後も元気を持て余していたので、まずは高幡不動尊へ祈祷へ。

 来月の手術が無事に成功しますように……。

 

 

 

 そして、トーマスランドの代わりに、近所の遊園地にも!

 乗り物に色々乗れて楽しかったみたいだけど、本人の一番のお気に入りは……。

 

 

 

 ガラス張りの観覧車!!

 本当に高いところが好きなんだよね……。

 結局、2回も乗ってしまった。

 

 

 

 そして、子どもの日。

 我が家の大将軍、鎧兜の隣で堂々としております。

 以前は兜を見たら泣いていたのに、もう全然平気。

 

 

 

 和心ちゃんも、今日はちょっとお洒落しております。

 でも、肝心の令ちゃんは……。

 

 

 

 滑り台で遊ぶのに夢中でした。

 おいおい……さっきの大将軍はどこ行ったんだよ。

 何故か和心ちゃんも、ちょっと困った顔しているし……。

 

 

 

 最近はエレクトーンの椅子の上がお気に入りなのか、本を読むのにも使っている。

 まだ、字は読めないはずなんだけど……本人なりに楽しんでいるようなので、ゆっくり見守って行こう。