背骨の圧痛と風邪の効用 | 野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

八王子『音和塾』中央線西八王子駅より徒歩3分。野口整体の整体指導室です。

疲れている椎骨には圧痛があるのです。

 

稽古でサーッと背骨に触れてもらうと、痛みがある処があります。

 

その骨が疲れているんですね。

例えばその骨が胸椎6番ですと胃が疲れている、ということになります。

 

そのいつもある圧痛が、風邪を経過した後に触れてもらうと、無くなっているんですね。

 

風邪によって椎骨が弛んで、身体が休まるんです。

 

野口晴哉先生の『風邪の効用』という著作は具体的な本なんです。

 

風邪を引く前と後の背骨を触れば、その効用は誰でも分かるんです。

 

人と人が背骨を触れ合う機会をもっと作りたいものです。

 

もっとお互いの身体を知りあうことが出来て、大袈裟な言い方をしますが、差別も戦争も無くなると思います。

 

 

友だち追加