夫婦で同じ身体 | 野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

八王子『音和塾』中央線西八王子駅より徒歩3分。野口整体の整体指導室です。

夫婦でいらっしゃる方で同じような身体になっている方がいます。

 

何故なのでしょうか?

 

操法を進めていったら、同じ中毒操法になり、左右型の操法になるんです。

 

結婚して50年位生活を共にしておられるからでしょうか?

それにしても同じなんですね。

 

体癖は違うんです。

似通ったところはあっても。

 

夫婦でお互いに身体に乗りあっているんですね。

お互いがお互いの中に入り込んでいるんです。

 

仲がいいことは確かです。

 

「添い遂げる」なんて言葉がありますが、指導者としても、終いまで見届けたくなるんです。

 

どういう経過を辿ってどういう終わりを迎えるのか。

 

面白がっていいことなのか分からないですが、無理やり病氣を見つけて、体中を切り刻むよりは、まともな感覚ではないかと思います。

 

一度、手を当てると、最後の瞬間まで手を当てたいと思うものなんです。

 

 

友だち追加