2024年8月4日


前日の夜は晩ごはん食べて2時間ほどでウトウトしたら、すごく気持ち悪くなった

ご飯は五分粥、はんぺん、豆腐、ポテトサラダ

しかし、気持ち悪さで起きた時の体感は、

コロッケ食べ過ぎてすぐ寝て起きた時の気持ち悪さで

脂っこいもの食べてないのに脂っこいもの食べたみたいに気持ち悪いショボーン


結局、そこから痛み止めと睡眠剤飲んだが、

夜中まで眠れず、、

4時ぐらいに寝て、5時半に痛みで目が覚めた

とりあえず起きて、水分補給してカロナール飲んだ

痛み止め切れると、咳した時の痛みがなかなか回復しないえーん

少しましになってきたので、6時から病棟一周歩く


朝が一番元気な状態

管をぶら下げてなかったら、階段も歩けるんじゃないかと思うぐらいニコニコ


朝ごはん

今日ははじめて完食
お薬飲んで、食後の運動に病棟2周する

ベッドで横になっていると、朝の回診

特に問題なく、心臓のモニターも外すとのこと


看護師さんの朝の検温、血圧測定

点滴を今日2本だけしてこれで終わりらしい 

心臓モニター外して少しだけ身軽になった


お昼ごはん

五分粥から普通のおかゆに
お昼も完食
食後また歩きに行く

面会時間になって姉夫婦が面会に来てくれました😊
デイルームがエアコン効きすぎてて寒いので薄手の上着をリクエストしてたら、早速持って来てくれました😌
お義兄さんの運転で車で来たとのことなので、持ってきすぎた荷物を持って帰ってもらう
見送ったついでに歩いて、早速デイルームで上着着て少し休憩
夕方の検温、血圧異常なし
夕食
本当にお粥以外は普通の夕食です
なんとか25分かけて食べる
夕食後は少し歩いてデイルームで休憩
部屋のヘッドは腰とお尻が痛くなります🥲
しばらく座って、少し歩いてお部屋に戻る
今日は2本だけ点滴実施しました
明日以降は食べれているので点滴もなくなります
しっかり水分補給しようと思う
22時半に痛み止めを飲む
明日はレントゲンと血液検査

昨日の夜はかなり寝汗をかいていたので、しっかり水分補給して寝ます

皆様も寝る前もしっかり水分補給しておやすみなさい