2024年6月25日


昨日は夕方から高校2年、3年の同級生と何十年ぶりかに食事に行きました。


私は男子校(今は共学になっている)で、先日、高校1年の時の同級生とは高校以来の32年ぶりに偶然病院で会ったが、今回の同級生は高2高3の同級生(高2高3はクラス替えなし)で、卒業後も男9人のグループで、吉野川で毎年バーベキューしたり、冬は長野県にスキー、夏は宮崎県まで泳ぎに行ったりしてました。

長野県も宮崎県も全て車でニコニコ

極めつけは北海道まで大阪から車で行きました~

青森まで高速走って、青森から青函連絡船で車ごと函館へ照れ

大阪から函館まで走りっぱなしで24時間かかりましたショボーン

そこから札幌までさらに6時間

その頃はみんな大学生でお金もなく、ご飯はコンビニかファミレス、宿もなく、車で寝て、スーパー銭湯でお風呂入っての学生らしい旅行でした😌


その全てに参加していた私と昨日会った同級生の彼とはさらにその後は海外も

大学の卒業旅行はアラスカへ

※もちろんツアーでなく、英語もわからず男3人でなん  

 とか乗り継ぎもいけました

社会人になってからはお正月にグアムに行ったりニコニコ


その後は私がサービス業に転職したので、全然参加できてませんショボーン


今でも年に2回、夏と冬の日曜のお昼にみんなで食事会(毎回すき焼き)開催してます😊

毎回彼は私に電話してきてくれて誘ってくれるのですが、日曜日なので仕事なのでいつも断ってますが、未だに毎回声はかけてくれるんですニコニコ


いつもみんなが私のことどうしてるのか心配してると言われるので、たまたま彼から連絡あったので、久々に会いました。

会って、彼に近況を伝え、みんなに言うといてよって頼みましたが、みんな会いたがってるから、今回はおいでよと、手術までに日程合わせるからと照れ


6年前に息子を亡くしてから、そのことを言うのが面倒で誰とも(特に昔の友人とも)疎遠になっていた

でもまあ、今回は参加できたら参加してみようかと思います😌