2024年6月16日


6月は仕事に全く行っていないショボーン

平日毎日放射線治療、S1も一昨日の金曜日から服薬週になった。

昨日も1日家に籠もって、横になっていた。

歩数は204歩、、、


今日は娘にお昼ご飯お友達と一緒に行こうと誘われている照れ

なんとか起きて、娘の所に向かう

娘の所について、少し横になる

お友達が誘いに来た

食べに行くのではなく、何か作って食べたいと😊

自分たちで作るからと

お父さんの分も作るからと照れ

お友達と2人で買い物に行った

買い物から帰ってきた


買ってきたもの

  • じゃがいも
  • 片栗粉
  • さけるチーズ
  • 合い挽きミンチ
うーん(+_+)

ハンバーグと何?


娘「ハンバーグはお父さんが作ってね」

私「え?」

娘「私たちはいももち作るので忙しいから」


娘の言うことは何でも聞いてしまう私ショボーン


とりあえず娘にご飯だけ炊かせて、私はひたすらミンチ捏ねてハンバーグ作り


娘たちはじゃがいもレンジして、潰して、片栗粉混ぜて形作っていく


ご飯炊けて、ハンバーグと食べさせている間に、私が形成したいももちを焼いていく😌



バターと砂糖醤油で焼くと、香ばしくて美味しかったです😊

ちなみに今日は父の日
娘にもらいました~