2024年6月14日


今週はずーっと気持ちも身体もテンション低く過ごしてました🥲

今日は9回目の放射線治療

しかも今日は血液検査、口腔外科、糖尿病内科、消化器内科(主治医)、放射線治療と盛り沢山ショボーン


 今日は朝ご飯食べずに病院に行き、全て終わってからのお昼ご飯を楽しみに頑張ろう!


口腔外科と糖尿病内科は予約なしなので、早く行かないと待ち時間長くなるので、朝7時半に病院に着く

再外来受付機は8時から

7時半で14番の札をもらう

8時になり、再外来受付機通して、血液検査へ

その後口腔外科受付して糖尿病内科受付する

9時半に口腔外科受診

→虫歯1つあるみたいで手術までに治療するようにと

10時に糖尿病受診(ここまでは順調だ)

→血糖値がわからないと判断できないので、血液検査  

 してから再度受診することに

※いや、そんなん最初からわかってたし、しかも朝一採 

 血してるのに!と段取り悪さに😭

 血糖値次第で早めに入院するかどうか決まる

 消化器内科受診までの待ち時間に本日2回目の採血を

 する

10時半に消化器内科受診(主治医)

→腫瘍マーカーも基準値内維持、特に問題なしと

 次の7月5日の受診で問題なければ外科の先生に

 引き継ぎますとのこと

10時40分放射線治療間に合ったー

11時糖尿病内科に採血も放射線治療も終わったこと伝える

そこから待つこと3時間

お腹も空いて空いてえーん

14時過ぎにやっと!糖尿病内科再受診

ヘモグロビンA1cは7.0

そんなに悪くないとのことで早めの入院は回避

しかし、念の為、今日からインスリン打つことに😭

看護師さんに打ち方教わり、病院終わったら15時半えーん


とりあえず近くのロイヤルホストに入りました😌


食いしん坊のシェフサラダ
彩り野菜と黒酢酢豚&雑穀米

本当は王将でモリモリ食べよう!って思ってたのに😌

1日病院で過ごして疲れましたショボーン

でも1ついいことありました!
高校1年の時の同級生と病院で
会いましたー
もう32年ぶりかなー
同じ苗字で、席が前後(私が前、彼が私の後)で
同じ苗字の人がいるなーとお互い思ってたのですが、
私がフルネームで呼ばれたのを彼が聞いて、確信して、声をかけてくれました😊
彼はお母様の病院付き添いでした
お母様は喉頭癌と膵臓癌🥲
しかも主治医の先生も同じでした😊
昔、お家にも遊びに行ってお母様にもお会いしたことあったので、お母様にもご挨拶
うーん、昔の面影なかった🥲
友人は面影ありましたニコニコ
彼は野球部で丸刈り姿しか見てませんでしたが、今は髪の毛ふさふさでした😊
反対に今は私が丸刈り🥲

病院待ち時間等に疲れてましたが、32年ぶりの友人との再会で元気になりました照れ