2024年4月15日


週末の土日は仕事に行ってました。

先週は休薬週だったので、体調も良く、仕事の疲れもいつもよりましでした。


明日から一泊二日で昨年8月に亡くなった父の実家の富山県に母と2人で行く予定

朝から百貨店で手土産のお菓子を買いに行く

お昼すぎにお家に帰ると、母が熱あると、、、

姉が母を病院に連れて行くと、まさかの

母がコロナ

昨晩から咳はしてたのですが、、、

幸い私は週末は娘の家に泊まっており、土日も朝から夜遅くまで仕事で母とほぼ接触なしで体調も良く


私も念の為、検査キットで検査したが陰性でした

このまま移らないように母が病院から帰って来る前に実家を出て、ホテルへ向かう

とりあえず何日か分の着替えを持って


ホテルに着く直前に娘から電話が

晩ごはんなくて困ってるとショボーン

 じゃあビザ買っていくから一緒に食べようと言うと、ピザに喜ぶ娘照れ

急いで娘の家までの道中にあるドミノピザでモバイルオーダーして、途中でピックアップ




私はサラダから😊

娘と一緒に食べるピザは格別です照れ

寝る用意できるまで見届けて、ホテルに向う
明日からの父の実家の富山県には私一人で行くことにする(どちらにしても家には帰れないので)
従姉妹のお姉さんに先月から伝えてあり、わざわざ仕事も休んで予定してくれているので😌
私自身、富山県に行くのは、30年以上ぶりかも

とりあえず今週金曜日の抗がん剤点滴終わるまでホテル暮らしかなショボーン