2023年12月6日

10月30日の血液検査で癌が疑われる異常数値となり、11月1日から検査入院して、10日に膵頭部癌の確定診断、その間に2度の胆管ステント留置術、

16日から抗がん剤(アブラキサンとゲムシタビン)点滴開始して1クール過ぎました。

元々癌による痛みはなく、胆管詰まりによる全身だるさ、疲れ、黄疸で病院に行き、癌が見つかっております。

抗がん剤効いてるのか毎日不安になります。

たまにみぞおち痛くなると、癌が悪化して痛くなっているのかな?と不安になります。

元々6センチの大きさ、しかも動脈にまとわりついており、手術不可えーん

今は抗がん剤治療しかありません

来週から抗がん剤点滴2クール目始まります。

来年1月中旬にはCT検査で抗がん剤効いてるのかわかりますが、それまで長いショボーン

身体の調子も波がありますが、心の調子も波あります汗

でもいろんな方の癌克服の話を見て、勇気づけられておりますニコニコ

私も癌克服して、そんな風に皆さんを勇気づけられるようになりたいですプンプン


食欲はあります爆笑

お昼は中華ランチでしたニコニコ