2023年11月14日
朝はしんどくてお昼前まで寝てた
お昼前に起きて、近所のおうどん屋さんでミニうどんとミニばら寿司のセット
少し元気なので、駅前まで歩いてみよう
駅前の喫茶店で小休憩
いろいろ整理しないと

喫茶店でスマホで整理

  • 娘のスマホ私名義なので
  • 嫁さんのスマホこれまた私名義なので
  • 投資信託
  • 株式投資
  • 娘名義のジュニアニーサ
  • 私の確定拠出年金は?
  • その他諸々
とりあえず確定拠出年金は生きてる限り60まで下ろせない

亡くなれば、相続の対象に、退職金控除と同様に500万×相続人は控除される

投資信託と株は+のものは順次売却して現金化しておこう

娘のジュニアニーサはどうしようか、現金化するのがいいかな?

スマホはやっかい

娘名義のスマホは私が亡くなれば支払いストップして、使えなくなる可能性大、しかも手続きややこしい

生きてる間に嫁さん名義に変えるのが良さそう

嫁さんのスマホも同じ

問題は嫁さんが動いてくれないこと

あー、疲れる

一人で亡くなったときのことヤキモキするショボーン


やっぱり私が頑張ってすい臓がん闘病乗り越え、生き抜くことがベストプンプン

頑張ろう!


そう思うが、他の方のすい臓がん闘病ブログで皆さん亡くなっているのを見て先行き不安になるえーん

やはり最悪の事態に備えておかなければ

残された娘が困らないように