2023年11月10日

遺伝子検査含めた採血終わり、いよいよ診察

検査入院での胆管の詰まりは解消され、血液検査の結果も肝臓の異常な数値は下がってきてました。

生検の結果は、

すい臓がん

確定しましたえーん

覚悟はしてましたが、ショックショボーンですね。

ステージは2から3

すい臓の尻尾の方ではなく、身体の中心に近い所にあるので、いろんな血管と絡まって成長しており、手術は難しいとのことショボーン

とりあえず抗がん剤治療来週からすることになりました!

一旦仕事も年内休んで治療に専念します😊

先生に余命伺うと、すい臓がんはやはり一般的には治療しないで半年、抗がん剤治療して1年、抗がん剤上手くいって2年と残酷な答えが😭

もちろん完治して2年超える人もいますとのこと。

まあ確率の問題は置いといて、前向きに抗がん剤治療頑張ります🍀