今日は2023年11月8日です。

すい臓がんで検査入院して8日です。


2023年10月30日、仕事休みだったので、数日前からあまりにも全身がだるくて、尿がずーっと茶色かったため、腎臓が悪いのかと思い、近所の泌尿器科を受信、尿検査しましたが、蛋白もおりていなくて、問題ないとのこと。

ただし、血糖値が異常に高いとのことでした。

もともと糖尿病の持病があり、3ヶ月に一度、かかりつけ医に診てもらってました。

この数ヶ月、節制しているのに血糖値が高くなってきてました。

そこで、泌尿器科のあとに、かかりつけ医に診てもらいに行きました。

血糖値が高いということで薬を増やすことに。

自分自身不安だったので、血液検査をお願いしました。

夜になり、かかりつけ医から電話があり、肝臓の数値やがんマーカーの数値悪くて、病院紹介するので翌日に受診するように言われる。


2023年10月31日、仕事を休み、総合病院へ

消化器内科で造影剤投与しCT検査と血液検査実施

結果、すい臓に大きな腫瘍が見つかる

そのために胆管やすい管が塞がり、黄疸や、血糖値高くなっているとのこと。

翌日から入院、内視鏡による検査と胆管ステント治療することになりました。


突然の癌、しかもすい臓がん

はじめての入院

不安だらけでした。