2026年6月26日


今日は53回目の抗がん剤(アブゲム)治療とハイパーサーミアの日です

最近は休薬週でも全身だるくて、倦怠感があるので、あー、せっかく元気に過ごせてたのなぁという気持ちはありません、、、

いつまで耐えれるかな?という不安の方が強いです🥲

抗がん剤前日も以前なら、あー、もう明日抗がん剤かぁとテンション下がるぐらいでしたが、今は、こんなにしんどいのに明日抗がん剤できるかな?という感じです、、、


早朝4時前に目が覚め、そのまま起きて、5時前に家を出て病院へ

雨が1番ひどくて前が見えないぐらいでした

病院の近くのマンホールからは水が溢れてました、、、

ちょうどマンホールから水が吹き出してアスファルトも割れた所の手前の交差点を曲がって病院へ行ってました

まだ早朝だったのでそのマンホール吹き出しが起こる前で良かったです😌

大雨で車も少なかったので5時45分につきました

もちろん1番です

いつも通り7時に番号札を受け取り、8時に受付機へ

受付機は2階で、採血は3階です

3階へ上がる階段で後ろから来たおじさんに抜かされました🥲

おじさんは病人本人ではなく、付き添いの方なので、2段飛ばしでダッシュでした!

以前ならとおせんぼして、1番を死守してるか、いい年して階段を走って病人追い越して恥ずかしくないんか?と言うところでしたが、今は変な人にはかかわらないことを優先して普通に歩いて階段上りました


9時に診察

血液検査の結果は問題なし

先生からは今日も数値上は抗がん剤治療できますが、どうしますか?と

仕事も正式に退職したので、家で寝込むことになっても抗がん剤やります!と答えました😌

娘にもエネルギーもらったので!


外来治療センターでアブゲムを

約2時間半しんどくてずーっと寝てました

薬の交換の時だけ、名前の確認があるのでかろうじて目を覚まして確認して、、、


その後は雨なので病院のそばでランチしてハイパーサーミアへ

最近は抗がん剤治療してから、ハイパーサーミアに行く頃には抗がん剤副作用でしんどくなり始めます🥲


抗がん剤治療終わってしんどくなると、いつも思い出します

2年半前の抗がん剤治療を始めた頃、当時小学校6年の娘と娘の友達とその妹の3人を連れてキッザニアに行った時のことを😌

めちゃくちゃしんどくて、でも娘のためにと頑張って電車で3人を連れてキッザニアに行きました

幸い子供らだけで遊べる施設なので、私はずーっと椅子に座って休んでましが、座っているのもしんどかったです🥲

今なら無理ですね、、、

その時は娘のためにとなんとか頑張れました☺️

その時のお写真です☺️

お寿司屋さんです
自分で作ったお寿司を食べてます☺️


ハイパーサーミアも今日は苦しかったです🥲

ハイパーサーミア終えて、お家で寝込みます😌

 

まだまだ大雨は続き、2個目の台風も来ますので、皆様くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ😌