★ぽこあぽこmusic★について | 横須賀市追浜・金沢区六浦東/0歳から感性を育む少人数制リトミック《未就園児まで》

横須賀市追浜・金沢区六浦東/0歳から感性を育む少人数制リトミック《未就園児まで》

親子の絆を深めて楽しく身につくレッスンをしております。生演奏で感性を育み、五感をフルに使ったリトミックを楽しみましょう♪講師は、元保育士です。人見知りでも大丈夫!季節のイベントや発表会など楽しい行事もご用意しております。

こんにちは!

神奈川県横須賀市追浜地域にて

『リトミック&ピアノ教室』

ぽこあぽこmusicを主宰しております

楠田早織と申します。





〜♪自己紹介♪〜
音楽、子ども、リトミック、作曲、

ピアノを弾くのが大好き!

食いしん坊で、早食い。
実はドラムも叩きます!(最近叩けてないけど・・笑)
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


元保育士。

兵庫県神戸市出身の神戸育ち。


4歳からエレクトーン、ピアノを専門に学び、

高校からドラムを学ぶ。
高校卒業後は、ヤマハ音楽院大阪のエレクトーン科に進学。

指導者グレードを取得し、ヤマハ音楽教室の講師になろうと採用試験も受け、最終試験を前に

何かモヤモヤしている自分に気づく。

「音楽を子どもに教えたいけど、子どもの事何も知らない。」
「もっと子どもの事が知りたい!」
「子ども達とたくさん関わった上で音楽の素晴らしさを
 伝えられる先生になりたい!」

「保育のプロであり、音楽のプロになりたい」

そう強く思い、採用試験を辞退。
改めて短大の幼児教育学科に進学。
神戸市の認可保育園に勤め、結婚後は横須賀に移住。

保育士時代に出会ったリトミックに魅了され、
リトミック研究センター指導者養成校にて

ディプロマAを取得し、独立。

 

現在、0歳~未就園児対象のリトミック教室と

ピアノ教室を運営。(※ピアノは現在満席)

保育園に通う男の子と女の子の2児の母。

2018年より、JAZZピアノを勉強中。





<その他の活動>


・横浜女子短期大学(保育センター)にて保育士を対象にした夏のリトミック特別研修を2016年より開催。

・キッズイベント「ふぁみーゆ3代目ピアニスト」として親子コンサートなどを企画・開催。

・作詞・作曲

・企業への楽曲提供


など、幅広く活動中。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【音楽が人生を豊かにします】

子ども達にリトミックを通して、感性豊かな表現力と音楽力を身につけながら、社会性や自立心などの生きる力となる人間性もバランス良く身につけてもらえるように、楽しくて笑顔になれるレッスンを行っております。

 

リトミックを経験してきた子どもたちは、心が豊かです。リズム感や音感などはもちろんですが、もっと大きなたくさんの能力を身につけています。



リトミック卒業生には、ダンス・体操・バレエなど別の分野で活躍している子もたくさんいます。

 

自分を好きになり、自信を持って表現できる

強く生きていける子どもになってほしいなと

いつも思っています。


楽器がなくたって音楽は始められる!

上手い下手ではなくまずは、好きになってほしい!


継続こそ力なり。続けることで総合的な音楽の基礎能力が身につきます。年長児では、簡単なメロディー作曲もできるようになります。

何よりも、子ども達がのびのびと
心と身体で音楽を楽しめるように
『音楽と友達になろう!』をモットーにレッスンを行っています



◇資格◇ 
リトミック研究センター認定 ディプロマA
幼稚園・保育園でのリトミック指導資格1級
保育士、幼稚園教諭2種免許状
ヤマハ指導グレード4級
ヤマハエレクトーン演奏グレード4級
 

流れ星《ぽこあぽこmusic  お友達登録大歓迎!》
※下記は、LINEの教室アカウントです。
こちらから、簡単に1対1のトークができます。
お問い合わせ・メッセージ・お仕事依頼など
お気軽にどうぞ^ - ^

友だち追加


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追浜教室】

⇒教室アクセス

⇒レッスン日程

⇒教室案内(クラス・料金等)

⇒はじめての方へ

⇒教室の特徴とリトミックで身につく力

⇒お問い合わせフォーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇