はじめての方へ。 | 横須賀市追浜・金沢区六浦東/0歳から感性を育む少人数制リトミック《未就園児まで》

横須賀市追浜・金沢区六浦東/0歳から感性を育む少人数制リトミック《未就園児まで》

親子の絆を深めて楽しく身につくレッスンをしております。生演奏で感性を育み、五感をフルに使ったリトミックを楽しみましょう♪講師は、元保育士です。人見知りでも大丈夫!季節のイベントや発表会など楽しい行事もご用意しております。

~はじめまして~
神奈川県横須賀市のリトミック教室
《 ぽこあぽこmusic》です。
講師のブログへようこそ♪

 


 
講師 楠田早織

 
ボタンぽこあぽこ・・とは?ボタン
 
音楽用語で『少しずつ』の意味があります。
 
焦りは禁物!
それは、教室を運営する私自身にも言い聞かせております。
 
レッスンにおいても日々の積み重ねがとても大切です。繰り返しの体験、練習が様々な成長やピアノの向上にもつながっていきます。
 
少しずつ少しずつ、子ども達が成長していくようにぽこあぽこmusicも少しずつ発展し、長く親しまれる教室になるよう私自身もみなさまと一緒に成長していきたいと思っております。
 
 
ボタンぽこあぽこmusicの想いボタン
 
『音楽とお友達になろう』をコンセプトに
音楽をもっと沢山の方に気楽に楽しんで頂けるように横須賀・横浜・湘南・都内近郊にてリトミックレッスンや親子リトミックイベント、コンサートなどを開催しております。
 
また、ご依頼に応じて出張リトミック研修(保育者向け)なども承っております。
 
 
子どもたちが、笑顔でイキイキと感性豊かに過ごすためには、いつもそばにいるお母さん、お父さん、幼稚園・保育園の先生方が心穏やかに子ども達と関わり、毎日を楽しんで過ごせることがとても大切です。
 
 
当教室では、お母さんやお父さん達に寄り添いながら音楽力や感性を磨くだけではなく
 
笑顔になれる。 
元気になれる。  
親子の絆を深める。 
 
事ができるようお手伝いをさせて
いただいております。
 
 
また、私自身が元保育士だったからこそ分かる先生方のピアノや音楽指導での悩み、ご負担を減らし、自信をもってリトミックを保育に取り入れられるようにお勤めの幼稚園・保育園の保育方針や特徴に応じたレッスンをさせていただきます。
 
 
お一人でも多くの方に音楽を好きになってもらいたいそんな想いでいっぱいです。
 
 
 
 
ボタン提供しているレッスン&内容ボタン
 
★0歳からのリトミックレッスン 
★幼稚園・保育園でのリトミックレッスン  
★リトミックイベント(単発)  
★親子向けコンサート
★ピアノレッスン(現在満席です)★作曲・編曲
★出張リトミック研修(保育者向け)