海がテーマでした♪ | 横須賀市追浜・金沢区六浦東/0歳から感性を育む少人数制リトミック《未就園児まで》

横須賀市追浜・金沢区六浦東/0歳から感性を育む少人数制リトミック《未就園児まで》

親子の絆を深めて楽しく身につくレッスンをしております。生演奏で感性を育み、五感をフルに使ったリトミックを楽しみましょう♪講師は、元保育士です。人見知りでも大丈夫!季節のイベントや発表会など楽しい行事もご用意しております。

なんだかんだあっという間に、
夏休みも終わりですね。

今月のレッスンは、海がテーマでした!

海のお話しから始まり、
「1・2、1・2、よいしょ、よいしょ」
と2拍子を感じながら
沖までボートをこいで遊びにいきます。


ブクブクもぐって色んな生き物に
出会いましたよー!
可愛い表現がたくさんあったのに、
1人でレッスンしてるので
写真がないことが残念すぎるショボーン

活動のあとは、魚釣りをして遊んだり、
海のイラストに指スタンプで色付けをして
楽しみました。

{5CF429EE-11C9-4220-8AAE-E6D6A9472E93}



魚釣りは、今回手作りで準備しました。

{72BC3EC5-BF80-45E1-965C-3257843B2E2A}

けっこうたっぷり作った!

フリー素材の《いらすとや》さんには
毎度お世話になっています。笑
我が家のラミネーターも大活躍!



2歳児クラスのお友達には
ちょっとした聞き分けをしてもらって
ピアノを聞いてどの生き物のイメージに
合っているか考えて釣ってもらいましたよ♪

最後には記念写真を♡

{74D30EA4-9F45-449A-BAE5-66D5F479571D}

全クラスこんな感じで撮りましたニコニコ

こちらのクラス、
去年はママのお膝の上だったのに 
子ども達だけで撮れたー!!わーい!

作った作品と、写真は
思い出になるようにまとめてプレゼント
致しますのでお楽しみに照れ

まだまだ残暑厳しそうですが、
夏バテに気をつけて元気に
過ごしましょう。

今回単発で参加して下さった方や、
お兄ちゃんお姉ちゃん達もありがとう♡