小樽から札幌に向かう道


最高です🎵


全国行脚(クルマでですが..)した元旅人

として好きな道(国道・県道・酷道ww)は

数あれど、強く印象に残っています。


やはり、わたしにとって始まりの道

だからでしょうか。


北海道には計3回

長期(半年以上)遠征いたしましたが、

いずれもフェリーで

舞鶴・小樽  です。  

小樽から始まります。

しかも早朝です。

そして札幌を通過します。





戻します。


都会は苦手なので札幌はスルーして

旭川に向かいます。

途中、道の駅なるものを発見し

「なんじゃこれは!!」と衝撃を受けます

コンビニもセイコーマート(Seicomart)

なるものを発見し、

「なんじゃこれは!!!」と感動します。

最後にホクレン(ガススタ)なるものを

発見し、「なんなんじゃここは!!!!」

とはなりませんでしたが、北海道独自の

企業展開にワクワクがとまりません。



・・つづく(笑)



つづきです🎵(b≧∀)