6歳(新小1)3歳(年少)の姉妹を
育児中のワーママです。

2022年4月から仕事復帰をしています。​​​


こんにちは☺️


新小1の長女の入学の陰に隠れてしまってる感満載ですが

我が家の次女(破天荒ガール)は年少さんになりました👏



今日は、そんな次女のウンナ母斑の記録です。



↓生まれてから2歳までのウンナ母斑の記録




その後、結局どうなったかというと…



▶︎5〜7ヶ月




この頃が一番酷かったなぁ…悲しい


▶︎2歳




▶︎3歳


 iPhoneカメラ 加工なし

前屈みになって〜と言ったので、なんか変な角度💦



正直、2歳以降の見た目は変わりないです


他人からしたら

言われてみたらわかるレベル かな?

首の後ろじーっと見る人いないよね



ただ

ウンナ母斑の部分がやたら乾燥して保湿必須だったのが

意識的に保湿しなくてもカサカサにならず

娘が掻かなくなりました!

(首の後ろって保湿忘れがち…)


娘が掻かなくなったことによって

傷ができなくなり

私もウンナ母斑のことをそこまで気にしなくなりました


生まれてしばらくは、

ウンナ母斑のことで頭がいっぱいだったのにな看板持ち



2歳から3歳にかけてあまり変化がないことから、

もうこれ以上の変化は望めないかなとは思いますが、

意識してみなければ気づかないレベルなので

親としては追加の治療は必要ないと今も思っています☺️


あとは本人次第ですね🤔


今回でウンナ母斑の経過記録は一旦終了します!


どなたかの参考になれば幸いです🙇‍♀️