日本のゴッホといわれた、

放浪の画伯、山下清氏。


彼の有名な口癖が、
『兵隊のくらいで言うと…』だった。

この比喩が通じるのも
ギリ?僕らの世代までである爆笑

老人ホームでは
兵隊の位で言うと、まぁ

ゴロゴロ出てくるな、うんびっくり
が、何と言っても大将のくらいが、

キヨミばぁ~だなもう(笑)
なんせ入居12年目の牢名主?いや、

古株?い、いや…とにかく
職員をアゴで使いまくる?煽り

昭和8年生だったから
もうホームの

酸いも甘いも
噛み分けておる?

途中何度か不測の事態?で
緊急搬送救急車ダッシュされるが、

不死鳥のごとく?
パワーアップ(笑)して戻って来る…

若い職員には睨みを利かし、
新入り利用者にはガン目を飛ばす物申す

用がある時は
テーブルをコツコツ叩く(笑)

そのくせ
入れ歯なしの山姥だなハロウィン

ある意味、
リスペクトヽ(=´▽`=)ノ