老人ホームで働きだして

5年目に入ったが。


思うのは入居者さんが並べて

 自分の過去を捨ててこられること。

 

つまり想い出さえも

持ってこられない・・😢

 

確かにまだスマホもパソコンも

無い時代だから思い出といえば

 アルバムしかない。が、


仮にアルバムが

あったとしても重い、かさばる、邪魔。

 いずれ😇片付けなければならない

ホームとしてもご遠慮願いたい?


…のが本音である。

だが現代には、

 

まるで簡単に自分の人生を

残すことが可能なのだヽ(^。^)ノ

ただ、これはすべて

自分でやるしかない・・・

膨大な量の古い写真を

スキャンして加工して


一枚のSDカードに収める。

相当手間ひまがかかるが

作ってしまえば、


スマホでも見られるし、

必要ならばプリンターで、


画像印刷もできるよ😆

じゃあ


いつやるの?

 

今でしょうびっくりマークガーン

だってヒマだもん😁