どうでもいいのだが。ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ
こういうのを貰ったのね、以前に。( ̄0 ̄;


まぁ学校ではいろいろやったのだが。
現場に出たらとてもそんな暇が無いのが本音。

だいたい介護認定度も違うし、年代も育った環境も
異なる利用者さんだから、デイケアは別にして

グループホームで可能なレクリエーションと言えば
せいぜい3時のおやつ前の30分間に佐賀弁ラジオ体操して
グーパーのリハビリ体操⬇

『今日は何の日?(;¬_¬)』
の頭の体操くらいが関の山?

それでもなぁ🎵( ^ω^)
不肖、雑学には色んな引き出しを持っているので。
お年寄りを相手の講談は
結構盛り上がるのだな🎵ぅはははは

例えば。
①佐賀から出た横綱は?

(答え)➡無し(笑)「大関が二人だけですね、佐賀は。」
と振るとすかさず❗\(゜o゜;)/わ!

86歳じいさんが手をあげて❗\(゜o゜;)/わわ❗
『佐賀ノ花がおるたい』www
日新小学校ばいヽ(゚Д゚)ノ💢怒らんでもよかやーん(笑)

・・・これで15分は繋げるわけね(笑)
ちなみにもう一人の大関は『大麒麟』。

②佐賀から出た読売ジャイアンツの四番バッター二人は?
➡これはさすがに『しーーーん😁』

あ❗ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ
ここ見てる人で分かる方、いる?(;¬_¬)