同僚にマキノさんという、若い女の子おとめ座がいて。
フツーにわたしは彼女を「マッキー(笑)」と呼んでるが。

考えてみれば「ナッキーはつむじ風」なんぞ知らん?
年代で(笑)。まぁそれでも悪い気はしないらしく、
いつもつむじ風台風みたく(笑)元気に動き回っている。

と。
いきなり苦しい「つかみ」ではあるのだが。

遠賀郡水巻町に「マキマキ屋」さんっう、
ケーキ屋さんがある。
http://www.makimakiya.jp/cake.html


おもしろき こともなき世を おもしろく
アップ

HPの本家。
本日のマキマキ屋さん。
ダウン


おもしろき こともなき世を おもしろく

水巻町、だからマキなのか?
ロールケーキが巻きだからマキなのか?
つむじだから「巻き」なのか(・・・くどいパンチ!)。

まさか店主がマキノさんでもなかろうが(爆 ドンッ
元来なぜか?北九州はロールケーキの町を標榜している。

で。
当たり前にこんな田舎でも、雨の中朝早くから
駐車場はかような満杯状態。

しかし。
抜群に美味くて、存外に安い。


おもしろき こともなき世を おもしろく
コーヒー・ロール840円ダッシュ(走り出す様)

これはB-1グランプリもの、やね手(チョキ)