ほんのこの間まで、スパゲティミートソースと
思っていたら、正確にはボロネーズと言うらしい。

母校、福岡大学の第一食堂では在学当時。
このスパゲティミートソースとご飯を盛り合わせた
定食があった。今にして思えばものすげぇカロリーだ(笑)

ところで。
そのスパゲティ(これも近年、パスタというらしい・・)。
せいぜいそのボロネーズとナポリタン(もちろんケチャップ味)
しか知らない世代汗。昨年末にPTAの忘年会で初めて喰った、
カルボナーラハート達(複数ハート)

ふだんも決してカネを出しては喰おうとは思わないパスタ。
卑しくも「選べる5種類」の中からつい、カルボ君を
選んでしまった(※ボロちゃんがいなかった・・)。

ひとくち啜ると、濃厚な味。つい「メシおにぎりはないのか!」と思う
昭和30年代(涙)。以降・・・その味が忘れられない。と・・・


おもしろき こともなき世を おもしろく-カルボナーラ
あるんですねぇニコニコインスタントマル秘
ありがとう!ハチ食品さん。※HACHI=これがいつも「ハイチ」に
見える・・・あせる

早速、お買い上げ~たぶん。
すっげぇカロリー目 なんだろうなぁ