皆さんこんにちは、本日も社長の(弟)がお送りします。

そろそろ暖かくなり始めてまいりましたが

いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目を感じたことを境に、確定申告を

やっちまう日程を決めました!今週末に完了です。
(日程かい! しかも嫁😅が決めました…)

さて、昨晩ワイフのご要望により「ワインに合う晩ごはん」を作ることとなり、アクアパッツァを作ってみました。


午後から大慌てで買い物に行くもそんな時に限って

どこも品薄状態で、頃合いのいい魚が無いのなんの!

まあ、日曜の夕方ですから無理もないんですけど、

結局魚とアサリは別々のスーパーで間に合わせましたよ😰


トドメを刺されたのがスーパーの出口戦略、

そう、立体駐車場から脱出するのに約50分😪

嫁とほぼ同時着となり、クックパッドを確認する間もなく矢継ぎ早に飛んでくる指示を華麗にさばきながら、

完成間近に、

嫁:「トマトは?」

私:「家にホール缶なかった?」

嫁:「無いよ、ホール違うし、プチトマトやし」

私:「買ってくるわ!」

嫁:「無しでいい!」

私:「・・・・・・」


オチのない会話のように見えますが、

実はスーパーで豚スペアリブグラム138円!の広告品にロックオン! 

気付けば冷蔵庫内の肉専用エリアに鎮座😱

恐る恐る我が奥様に告白💣 以外と「おっ、そうか!」的な反応😍 喜んでいただけた?

会話の最中、我が奥様はハチミツ・すりおろしタマネギ

ニンニクにスペアリブを漬け込んでくれておりました。

メンズの買い物にありがちな「道草を食う」ですな…

結果的にはアッサリとコッテリが出来あがり、買い物の途中で美味しいパンを得たことが命拾いとなり、

終わってみれば「なぜか原価の高い家庭料理」でした。

世のご主人様方も「道草を食う」&「予算管理」にはご注意を。


タイムマネージメント・予算編成・目標達成能力


そう、女性は凄いんです!


こんなんでよろしいですか?😁