死ぬまでにやりたい いくつものこと -4ページ目

死ぬまでにやりたい いくつものこと

人はいつ死ぬかわからない
けれど日常にかまけて後回しにしてしまうことが多い
だから、ブログを書く!を理由にやってみたいことをやってみようと思います

高級バターでおなじみのエシレ

そのエシレのバターをたっぷりと使ったバターケーキ

その名も「ガトー・エシレ ナチュール

 

数量限定で行列必須

購入できるのは1人1個のみで6,804円(税込)

オープン前に並ばないと買えないというこのケーキ

一度は食べてみたいと思っていたので、購入を決意


日本全国にエシレの直営店は8店舗

このバターケーキが買えるのは丸の内にある

エシレ・メゾン デュ ブールのみみたい

 

GW終わりの平日、東京駅から徒歩8分くらい

9:25頃に店舗前に到着、この時点で11人待っていて12人目

9:30に整理券が配布され、今日販売されるケーキの台数が発表されます

この日は18台で、主は整理券 7番

 

10:00オープン、列に並んでるのは30人程度

バターケーキを買わない人もいるので、オープン少し前に並べば買えそう

店舗に入れるのは多くて5名程度で、順次店内に案内されます

 

整理券を店員さんに渡し、他の商品も注文後会計

無事に購入し、帰宅

 

女性のこぶし2個分 15cmくらいのケーキ

バター色でとても滑らかな表面

 

カットしてみるとバタークリームとスポンジが層になっていて、周りにたっぷりとバタークリームが塗られています

 

おすすめの常温にもどしたケーキを口に入れると、口内の温度でバタークリームが自然と溶けていく

 

洋酒の風味が香るスポンジと濃厚なバタークリームは、癖がなく旨味の塊といった感じ

 

見た目では少し硬そうなスポンジも、バターと同じくらいの柔らかさで別々の層であったことを忘れるくらいの一体感

 

バタークリームだからくどくないと言ったら嘘になるけど、嫌味がなく上品で高級感のある味

 

今回4つにカットして食べたけど、6つくらいにした方がよかったと少し後悔


値段に見合った大満足な経験をさせてくれるケーキでした

 

ここまでご覧いただきり、ありがとうございました