死ぬまでにやりたい いくつものこと -17ページ目

死ぬまでにやりたい いくつものこと

人はいつ死ぬかわからない
けれど日常にかまけて後回しにしてしまうことが多い
だから、ブログを書く!を理由にやってみたいことをやってみようと思います

国内線の第二・第一ターミナルを3時間たっぷり堪能し、

国際線ターミナルの第三ターミナルへ

 

徒歩での移動は難しそうだったので

第一ターミナル1階のバス乗り場へ

バス乗り場の中央より右寄りにある8番乗り場が

無料の循環シャトルバス

 

第二 → 第一 → 第三 → 第一 →第二

と循環しているらしい

 

バスは夜間以外は4分間隔で来るらしく、待つことなくすぐに乗り込むことができました

発車直前に走って乗り込もうとする人にも

ドアを開けて待ってあげていたりと臨機応変に対応してくれるみたい

整備員や空港職員らしき人も乗っていたので、働く人の移動手段にもなっているよう

 

発車から到着まで何分かかるのか

ストップウォッチで計ったみたら約5分でした

 

無事第三ターミナルへ

入り口は第二・第一と変わらない印象でしたが

3階にあがると一変、THE 国際線ターミナル

といった感じで別の場所へきた感覚になりました

 

とりあえずお腹がすいたので4階にあるレストランエリアの江戸小町へ

壁際に飲食店が並び、その前にはお土産屋さんが並ぶ作り

和のイメージで外国の方が好きそうな日本食屋さんがずらりと並んでました

うどんやてんぷらといったわかりやすい日本食さんに列ができていました

 

お腹をみたしたところでお土産を見つつ

第二・第一でも堪能した展望デッキへ

ここはお土産をたくさん買った外国の方がカートを引いて行きかっているため

全体的に広い作りになっている印象でした

 

同じフロアにドン・キホーテや博品館といった

外国の方が好きそうなお店が並んでるのも楽しかった

主は行かなかったのですが、プラネタリウムもあって興味深かったです

 

展望デッキを堪能したのでインスタなどでよく見る橋を見に行くことに

4階の端にたたずんでいる羽田日本橋

橋から下を見下ろすと出発ロビーが見渡せて楽しかった

橋の下にも上にも椅子がたくさん用意されていたので

待ち時間の長い国際線は考えられて作りになっているみたい

 

3階と2階は出到着ロビーでお土産屋さんも少ないためスルー

一通り回ったので4階のお好み横丁で夕飯の買い物も済ませちゃいました

主は2時間半程度の滞在でしたが

第三ターミナルは2~3時間は楽しめると思います

 

羽田空港を満喫して帰路へではなく

一番行ってみたかった 足湯スカイデッキへ行くのですが

 

また長くなったので次の記事へ

ここまでご覧いただきましてありがとうございました