3日目

2023年6月24日

この日は春川ではなくソウルで1日フリー


おめざはバナナウユ


朝ごはん

ホテルの真ん前の24時間営業のカムジャタンのお店



コンピョへジャング


コンシへジャング


コンシはおからと

シレギという大根の葉っぱを干したものが入ってる

ヘルシーな酔い覚ましスープ

朝ごはんにぴったりで美味しかった♪


追加でマンドゥ爆笑



この日はトックソム、ソウルの森方面へ


お天気が良くてとにかく暑くてアセアセ


ちょっと歩いてすぐにカフェ休憩しちゃう



たまたま入ったこのカフェ





店内に、キム・ソノさんのサインがキラキラ


私、スタートアップでソノさん知って

その後色んなドラマを探して見ていまして…

大好きな俳優さんニコニコ

FCも入ってたことが


このカフェの向かい側が事務所のビルだそうで

先月(5月)にお店に来てサインしてくれたそうですおねがい


この右側のタルゴナラテ(だったよね?)で豆乳にしたのを飲んだと言ってました〜

ちなみに私は左のスバクジュース(すいか)


このお店の若い店員さんがコロナ前にワーキングホリデーで日本の新大久保で働いていたそうで日本語ペラペラでおねがい


なので色んなお話しました!!

SF9は知らないけどSHINHWAは知ってました

ホント、悲しいけど韓国内でSF9の知名度…えーん

ロウンですら知らないって滝汗

でもチャニは知ってたウインク

やはり俳優として子役から活動してるし

人気ドラマに出演していたからですよねグッ

スカイキャッスルとかシュルプとか


シナはやっぱりすごいなぁって思います

誰に聞いても知ってるんですよねおねがい

さすが25年目のレジェンドキラキラ



店員のお姉さんと

思いがけず楽しい時間過ごしました




!!


この外観

知らないと絶対素通りするでしょう


「조양생고기순대국」

ジョヤンセンコギスンデクッ



店内もなかなかの地元感たっぷりニヤニヤ


この店は、今年の3月ジェユンが入隊直前に

チャニと食事しに来たお店

ジェユンの食べに行ったお店とかって情報が無くてニヤニヤあんまり出さないんですよね

出前とか…出前とか…


なので‥貴重なので行ってみたのですが‥


下矢印左がジェユンのFromm

右がチャニのFromm


食べたのはこれスンデクッ

赤いのは辛い調味料をバーンと入れてたんですね


私は…実はスンデが苦手滝汗


ジェユンが、食べたんだからと

頑張って頑張って頑張って食べましたが……

色んな部位がなかなか手ごわくて笑

完食には至らずごめんなさい

スープはめちゃくちゃ美味しかったです!


でもね、一緒に行ったチングちゃんは大好物で

それはそれは美味しいを連呼しながら

あっという間に完食してくれたのでデレデレ

よかったです



ちなみに、何も考えずに座った席の隣りがジェユン席でした


リーズナブルな渋い食堂へ行くアイドル

可愛いジェユン



この後、歩いて

ソウルの森カフェ通りへ



めちゃくちゃ暑かった炎

ここはね、来たかったエリアなんだけど

下調べ全然しないでカフェ調べないで来ちゃって


そして、人がすごいもやもや


どこ見ても

カフェコーヒーカフェコーヒーカフェコーヒー





逆にカフェコーヒーがあり過ぎて

どこに入れば良いのか…


長蛇の列ができてる所は人気のカフェなんだろうけど…


カフェ多過ぎて、まさかのカフェ難民爆笑



あとは結構ブレイクタイム取るお店も多くて


そして、ようやく路地で入れそうなカフェ見っけバレエ

「PLAD CAFE」



1階から3階の広いカフェ





3階はゆったり空間で大きな窓からソウルの森が見えて素敵でした

 レモンケーキ半分こ

涼しくて生き返った……照れ


ソウルの森カフェ通りは

ちゃんと調べていつかリベンジしたいな





この週末はヒョンアズ春川イベントもあるけど

メンバーのテヤン君が初のソロペンミ

そして出演中のミュージカル「ドリームハイ」があったりで、知り合いのテヤンペンさんも渡韓中



ミュージカル観劇組と合流して5人で夕飯

カロスキルの近くの

「고반食堂」


肉ですおねがい


手前私、ビールほんのちょっとだけ爆笑







モクサルやサムギョプサル、すごく美味しかったです。入り口ドア無いからちょっと暑かったけど滝汗



翌日はまた春川なので…

ちょっと早めに解散


でも結局、新沙でオリーブヤングとかで買い物したり…


帰りコンビニ寄ったら面白いもの見つけて買ってしまった爆笑



メロナの、パッケージの

アイスクールタオル🍈

水に濡らすと冷たくなるんですって



翌日春川持って行けばよかったと後から後悔滝汗


この日は以上




4日目


2023年6月25日





この日のおめざヨークハイ

そして朝ごはんに前日パリバケでサンドイッチ


この日も、春川へ


実はこの日はホテルを移動


イベント日程に振り回されて滝汗

滞在日数変更したりしたのですが

仁寺洞クラウンホテルがどうしても最後一泊連泊できなくて


春川へ出発と同時にホテル移動なので

スーツケースと一緒に…


その最後の一泊は…



かつては多くのシナペンがシナコンの時に常宿として使っていた「鍾路BIZ」


私、何年振りだろう?

7年振りくらい?


写真撮るの忘れたけど外観は全く変わらず爆笑

元ラブホ感もそのまま


ここは本当に思い出いっぱい

まだちゃんとホテルとして残ってた笑



駅近だからやっぱり便利なんですよ

何度も泊まってるから知ってるし

たまたま大きな部屋が取れたのでよかった


仁寺洞クラウンホテルから徒歩3分くらい爆笑

早朝でフロント誰もいないから書き置きして

スーツケース置いて…

さぁ、春川へ



ここからは既に書いた記事通り下矢印


.


ソウル戻ってきて…




すぐ近くに泊まってるジェンプちゃんと

ホテルで打ち上げ


1日中炎天下で相当疲れてるんだけど、興奮してるから眠気が来ない爆笑ハイテンション笑い泣き


寝たの何時だったんだろう…


4日目終了星空