今年初の韓国旅行
旅の記録、食べた物記録ナイフとフォーク


2023年6月22日



旅のお供ジェンベックビーグル犬あたま

お友達がお洋服作ってくれましたおねがい



平日木曜日出発だったんですけど

羽田空港めちゃくちゃ混んでてガーン

昨年の10月と11月の渡韓がガラガラだったので

びっくりしましたガーン


出国までにため息出るほど長蛇の列

40分くらいかかりました

ゆっくりコーヒーでも飲もうと思ったのに

時間ギリギリ

以前の私は…

空港で朝ごはん食べて、更に機内食を食べてましたが…もう今は胃袋が大人になったんです爆笑



これ、機内から撮ったんですけど

アシアナのアプリ開くとこんな感じの空が出てきますよね?すごく綺麗な空




金浦着いたら

今まで経験したことないくらいの人・人・人


到着便が、重なったんだと思いますが…

入国審査通過するまで1時間並びました滝汗

この日、仁川空港の方は全然混んでなくてあっという間に入国できたそうで…



宿は私の愛する街

鍾路3街おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


やっぱり好きーキラキラ


ホテルは初めて泊まる所で

老舗の仁寺洞クラウンホテル

古いんだけど駅近で人気のホテルでなかなか空いてないんですよー

スタッフの方がとっても丁寧で親切で

人気の理由も納得


また泊まりたいです



着く早々、早速仁寺洞へ腹ごしらえに

4年ぶりかなぁ?仁寺洞

新しくできた「アンニョン仁寺洞」


仁寺洞で食べたかったお店が

ことごとくランチタイム終了で

ブレイクタイムでもやもや


飛び込みで入った

スジェビの専門店

その名も、「仁寺洞スジェビ」


壺に入ってるのが

普通のスジェビと

白いのがエゴマスープのスジェビ

そして海鮮チヂミ


チヂミがサクサクで美味しくて

スジェビも美味しいんです

量が多いのでスジェビは一つでよかったかな滝汗


でも2種類食べれたからよかった照れ


値段も安いです

仁寺洞でおすすめ


壁一面に壺(ハンアリ)


細ーい路地の奥にお店が有ります

方向音痴なので私は多分もうその場所へは行けない爆笑



次の目的地


新論峴駅

신논현 シンノンヒョン

から徒歩10分くらいだったかなぁ

「ALVER」アルベル


繁華街のど真ん中にあるとは思えない

緑に囲まれた素敵なオシャレカフェコーヒー


地下1階から地上3階のゆったりした広い店内

MVなど撮影で使われたり

BTSのメンバーが訪れた?とか


場所が江南ですから芸能人も来るカフェみたいですおねがい



はい、そうです 

SF9のインソンが昨年入隊後に

このカフェのこの本棚の写真をコンカに出していて


おそらく来たってことでニヤニヤ







ホント広くて素敵なカフェだったなぁ


その後、今回春川へ一緒に行くジェンプさん(ジェユンペン)と夕飯の待ち合わせで東大門へ



その途中!

乗り換え駅で歩いていたら…

ドンワン発見びっくり

どこの駅だったかな?薬水?


びっくり!

これは昨年のセンイルで中国ペンの広告ですが

まだ飾ってあるなんてポーン


これは…料金支払い続けているんでしょうかね?

謎ですが見れて嬉しかったな

しかもソピョンジェのドンホラブ


ソピョンジェ=ドンワン♡ジェユンですからね


.

去年ドンワンが認証でここに行った時の動画おねがい


ドンワンとさよならして


新堂のマスクショップでコスメ買い込んで


去年深夜1時に買いすぎて重くて大変なことになったので今回は少しセーブニヤニヤ


.


その後

東大門で夕飯

5年ぶりにくらいに来ました

「ケリムウォン」



鶏の丸焼きの下にコーンとお米が敷き詰めてあって

香ばしくて美味しいんです



そして、出発が早いので、この日は早々に解散


でも…帰り道

屋台見たら我慢できなかった


ソトクソトク食べちゃった爆笑


鍾路3街着いたら
コロナ前よりも街がすごいことになってた…
平日の夜なのにびっくり


この街に泊まるようになって10年経ちますが

昔は若者よりオヤジの街だったのに


それが今ではイクソンドンもあるから

すっかり若者が集まる街に


やっぱりここ見ると落ち着くウインク


楽園楽器商店街

 낙원악기상가


聖地の原点でしょうか照れ


残念ながら、ケセラセラでもよく映っていた

1階の通路の楽器屋さんが無くなっていましたえーん

この場所ケセラセラの名シーンですえーん


翌日の為に…この日はおとなしくホテルへ…




2日目


2023年6月23日


おはよう、メロナウユ





7時半くらいにホテル出発

朝ごはんちゃんと食べて行こうねってことで


そしたらやっぱり24時間営業の

「キンパ天国」ナイフとフォーク

ここも通って10年経ちました笑



去年からは値段は変わっていなかった

1本3000ウォン(10年前は1500ウォン)


そして…ここからはこんな1日を…下矢印


.



ミニペンミ終わって…


春川に来たからには絶対食べたかった!!


名物の春川タッカルビ炎


この日知り合ったパンタジさん達も含めて

7人でタッカルビおねがい



春川に明洞

時間も無くてお店も調べてなかったので

タッカルビ通りで






最後ポックンパにして終了
美味しかったおねがい
念願の春川タッカルビ食べれてよかった


ゆっくりしたかったんだけど、ソウルに戻らなくちゃいけないので、春川駅へ


帰りもITXの自由席で

1時間なんてあっという間


ドンワン、加平からソウルまで通勤大変だなぁって思ってたけど、思ってたより近くてこれなら通えるんだなぁと



鍾路3街着いたら

今宵もまたパラダイス爆笑


通り沿いのホテルなんて泊まったら

夜通しうるさくて眠れないだろうなぁ……



この日はアイスのメロナ食べて

終了ニコ