こんにちは。



今日は息子くんが



いなくなったお話しです💦



お付き合い下さいニコニコニコニコ






先週の土曜日に息子くん



家からいなくなりましたガーン

(母は美容院に行っていたのでパパから聞いた話しです)



11:00頃息子くんにテレビを見せている間に



パパはを磨いていたそうです。



息子くんはテレビに飽きたのか



玄関近くのお部屋へ移動して



暴れていたらしいのですが、、



パパが歯磨きを終えて部屋を見たら



居なかった💦



他の部屋を探してもいなくて



パパは焦って玄関へ行くと



息子くんの靴がない滝汗玄関を開けると

(我が家はマンションで上の階です)



通路にも姿がない滝汗滝汗ガーンガーン

(パパは鍵も携帯も持たずにダッシュ🏃)



きっとエレベーターを使って



下に降りたに違いない滝汗滝汗



パパは慌ててエレベーターへ。



中々来ないエレベーターゲローゲロー



待っている間に通路から下を見ると

(1階は駐車場です)



何と1階の入り口から息子くんが



出て来ました滝汗滝汗



パパが「息子くんハッ(名前)」と何度も呼ぶ



聞こえてない!?



息子くんは何度か後ろを振り返り

(パパが追いかけて来てると思ってる!?)



パパの車へ。もちろん開かない🚙



そして次にママの車の方へ移動🚗50m離れた所

(美容院いっているので車はないです)



そこまで確認してパパはエレベーターに



乗ったそうです。



パパが入り口に着くと



駐車場に姿はなく滝汗滝汗



必死であちこち探したそうです🏃🏃🏃

(駐車場は車が300台ほど停められるので広い気づき)



マンションの清掃の人に聞いたり



しましたが見ていないと言われ



中々見つからず滝汗滝汗滝汗



パパはヘロヘロになりながら



入り口に戻ってきました。



するとマンション敷地内から



外に出る入り口から来た家族が



声をかけてくれたそうです。



「あっちでパパを探してましたよ」と。

「パパ〜パパ〜」って言っていたっぽいですガーン



そしてパパが言われた方へ向かうと



知らない親子と手を繋いで歩いてくる

(多分、同じマンションの人だと思われる)



息子くんの姿気づき

(因みに息子くんパジャマにスニーカー姿)



パジャマだったからきっと連れて来て



くれたんだと思います。明らかに訳ありうーんうーん



その親子にどこにいたか聞くと



隣のマンションの方にいたとの事ゲッソリゲッソリ

(道路を挟んで小道を歩いていくとあります)



隣と言ってもそこそこ距離があります。



車道も通らないといけません

(聞いただけでも恐ろしい不安不安)



今回は周りの方の助けもあって無事に

(本当に感謝しかないです🙏🙏)



見つかりましたが。。

(本当何もなくてよかったですウシシウシシ)



パパは息子くんと



「1人で出ていっちゃダメだよ!!」



と何度もお約束したそうです。



息子くんは真剣なパパの表情を見て



察したみたいでしたが、、



でもこちらも何か手を打たないと!



という事で対策として、玄関に簡易的な



センサーをつけました。



玄関へ行ったらセンサーが反応し



スピーカーでお知らせしてくれる。

(スピーカーはリビングに置いてあります)



これかなりイイです👌👌



出入りするたびにがなるので



パパが帰って来たのも分かりますひらめきひらめき



今週から様子をみていますが



今の所、出て行く事はしていませんウシシウシシ

(息子くんセンサーを意識し始めたよ気づき)



そんなこんなで冒険好きな息子くん



まだまだ手がかかるよ〜チーンチーン




ウシシママ!言いふらさないでよ!

ひらめきいなくなった事色々な人に言ってたら


手口塞がれたよ!



パパは全身筋肉痛らしいチーンチーン





本日も読んで頂きありがとうございます。