こんにちは。



今日は先日行われた幼稚園行事



生活発表会について



書いていこうと思います。



お付き合いくださいニコニコニコニコ





昨年の年中さんでは合奏・劇・でした。



息子くんその場で立っていられなかったので



イスが用意されていてほぼほぼ



座っての参加でした。

(劇は自分の出番が終わると椅子で見学にやり)



年長さんでの発表は、、



合奏・劇・ダンス跳び箱



とかなりモリモリな内容気づきです。

(年長さんてこんなにやるのね、、不安しかない泣き笑い)



因みに20分近くあります。



劇の練習の時、自分の出番が終わると

(何回かあるけど、1回で満足らしい泣き笑い泣き笑い)



満足して休憩しちゃうとの事。



その他は楽しく参加しているみたいでした。



はその時のコンディションで。って事で



すべて幼稚園にお任せしました!

(いつもお任せスタイル泣き笑い)



家でも何やら踊っていたので

(きっと発表会のダンスに違いない目がハート)



楽しんで練習してるのが伝わりました飛び出すハート



そして当日。パパも一緒に行ったので、、



きっとパパの所に来てしまうだろうな〜

(まぁ来たら来たでいいかぁと思っていました。)



と思いつつ。それよりも観客あり



ちゃんと出来るのかが心配でした不安不安

(運動会では雰囲気にのまれずいけたけど、、)



そして、発表会が始まりました。



最初は合奏でした。



同じ曲2回やるので楽器を変えて



演奏します。息子くんは木琴。



鈴は笑顔で鳴らしていました。



木琴はノリノリで叩いていて笑えました泣き笑い泣き笑い

(お友達とは違う連打ゲラゲラ)



でもたまにお友達を見ながら



真似していた所もありました気づき



何より楽しそうでよかったですニコニコニコニコ



お次は問題のでした。



衣装を着て再登場。可愛かった飛び出すハート



のなかで何度か踊りがあるのですが

(衣装を着ながらのダンスはキュート目がハート目がハート)



息子くん張り切りすぎで舞台の階段から

(1回目だからやる気満々気づき)



一段踏み外してましたよ泣き笑い泣き笑い



ダンスはかなり楽しめました!



で、ダンスが終わったと思ったら



こちらへ。パパ〜と言いながらラブラブ



ここから何度もパパの所へ来るように。。

(そして戻される泣き笑い泣き笑い)



そしてその後は椅子に座って休憩タイム。

(もちろんお友達は劇やっている最中です)



で、その後1回だけ登場して、あとは



劇が終わるまでずーっと座っていたよアセアセ



息子くん座っている時に



上半身は隠れていたんだけど



足だけは見えていた。



2回目のダンスタイムの時は



足だけ踊っていましたよ泣き笑い泣き笑い

(足だけ見えるってかなりシュールで笑えました気づき)



そんなこんなで劇も無事終わり



次は跳び箱です。。





長くなってしまったので次に続きます。





ママ上手に叩けたよ飛び出すハート



腰入ってるね〜泣き笑い隣の子との差よ。




本日も読んで頂きありがとうございます。