こんにちは。



今日は息子くんが今の幼稚園に入る前に



1年間通っていた



インターナショナルスクール



ついて書こうと思います。




なぜダウン症なのにインターなのか!?

(パパと私は日本人です)



日本語もまだ喋れないのに、、



理由は簡単。。それは、、、







入れる所がなかったからです泣き笑い泣き笑い



私の住む地域は、幼稚園が少ない💦



市立の幼稚園は2年保育



母は3歳から集団に入れたかった

(お友達から刺激をもらってほしいひらめきひらめき)



私立の幼稚園は3年保育。



皆んな3歳から入れたいので



おのずと私立に集中します気づき



でも競争率が高い為に



健常の子でも難しく、、

(兄弟が通っていれば入れる所が多い)



うちはレアなひとりっ子ダウンちゃん飛び出すハート



ハードルが高すぎて、、



まぁ無理だよねぇ悲しい悲しい



もちろん見学には行きました。



でもダウン症とお伝えすると、、



加配はつけられないんです。と言われ

(加配ないとむりだよな、、)



へこんで帰りました悲しい悲しい



隣の市にも見学にいきましたが、、



何と車で30分アセアセペーパードライバー



母には無理だし、



忘れ物とかしたら大変泣き笑い泣き笑い



早々に諦めました。。



で、いつもアドバイスして下さる方



相談すると、インターのご提案を



してくれましたあんぐりあんぐりビックリ〜気づき



でもどこかのタイミングで



日本の幼稚園に通わせるのが必要。



と言われました。



なので1年だけインターに通って



その後は市立の幼稚園に通う事にしました。



車で5.6分の所にあるインターに



問い合わせして、体験させてもらう事に



しました。



長くなってしまったのでに続きます。




今日も読んで頂きありがとうございます。