メールには、気を付けなければならないと思います。


とりあえずM銀行としますが、M銀行の差出人名で「安全性の更新がされたため~直ちにアカウントをご認証ください。」とわかったようなわからないようなメールが、このところ、何度か届いています。


その下のURLをクリックして、そのホームページに飛んで、そこからM銀行の番号をパスワードを入力して・・・というような流れになっていくのでしょう。


当然、本当のM銀行から来たメールではありません。どこぞの怪しい輩が、勝手に私宛にメールを送信しているわけです。


こういうメールに引っかかってしまうと・・・。


メールは便利ですが、気を付けないといけませんね。