税理士業を営んでいるので、私が加入している健康保険は、税理士国保という同業者団体の保険になっています。


毎月、小冊子が送られてきます。正直、ほとんど読んでいないのですが、検診のお知らせはチェックするようにしています。


秋の健康診断のお知らせが、書かれていました。


仕事の都合で・・・という言い訳で、実際は一日ぐらい検診のために空ける時間はあるのですが、なかなか毎年行ってはいなかったのですが、今年はきちんと日を調べて病院に予約を入れて、行くことにしました。


来週に予定を入れることができました。


30代のうちは体の問題というのはほとんど問題として発生しなかったのですが、40代になるとなかなかそうもいかないのだろうというのが、実状なのだと思います。


あまり行きたくはないのですが、ひとまず、来週、行ってきます。