♪『初恋のひと』 | 『高嶺のなでしこ』推し活

『高嶺のなでしこ』推し活

人生最後の推し活アイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』
50オーバー男のアイドル推し活の備忘録です

 

現在開催中の全国ツアー『わたし色に染まれ』の広島ツアーが

終了し、残り今週末の福岡、そして東京の2カ所です

「ガンバレ!たかねこ!」

個人的には、7月13日に東京ドームシティホールで開催される「Tour Final」まで「たかねこ」と直接会う機会はなく話題がないので(対バンなどのライブへは行く予定はないので)・・・今はまだ数少ない「高嶺のなでしこ」のオリジナル曲をご紹介しています

 

「Tour Final」までにオリジナル曲くらいは覚えてライブに参加したいですウインク音符

 

 

『初恋のひと』

 

 

 

『初恋のひと』

 

一目見て好きになってしまった

初恋だった

入学から君は目立っていて

高嶺の花だ

不格好なお前じゃ釣り合わない

分かっているよ

噂されてバレて笑い者だ

恋してごめん

 

授業中目が合った

気まずかった

なのに君は無邪気な顔 

僕に向けたピースサイン

無視してしまった

 

恥ずかしいほど好きで

張り裂けるほど好きで

忘れたいほど好きな

君でよかった

好きになるはずないのに

付き合えるはずないのに

話すらできないのに

君でよかった
ごめん好き やっぱ好き

ずっと好き 君が好き

ダメだ好き 無理だ好き

全部好き 君が好き


体育の授業でプール掃除

話し聞こえた
「夏休み皆で勉強しよう」 

「花火もしよう」

君が男子に誘われているの

横目で見てた

その中にどうせ僕はいません

なのに突然


君は言う「一緒に行こう」

僕を見て確かに言った

不愛想に”いいよ”なんて

何様だ 嬉しいくせに

 

叫びたいほど好きで

迷惑なほど好きで

期待してしまうだけの

僕はずるいな

好きになるはずないのに

付き合えるはずないのに

名前さえ呼べないのに

恋が消えない

ごめん好き やっぱ好き

ずっと好き 君が好き

ダメだ好き 無理だ好き

全部好き 君が好き

 

初めて見る私服姿

集中できず喉が渇く

”少しでるね”

「どうしたの?」

”喉乾いて”

「私も一緒に行く」

隣歩いた

 

君は小さい声で

「好きな人とかいるの?」

僕は無意識に言った

”君”だと言った

少し無言の後に

「嫌われてると思ってた」

君は前を歩いて

顔を隠した

ごめん好き やっぱ好き

ずっと好き 君が好き

ダメだ好き 無理だ好き

全部好き 君が好き

 

 

Music Lyrics: shito,Gom 

Music: shito 

Sound Produced by HoneyWorks

 

 

(メジャーデビュー記念ライブ「Biginninng」より)

 

 

YouTubeで「たかねこ」のMVの中で1580万回の再生視聴回数を記録し大バズリした『可愛くてごめん』に次ぐ、250万回の視聴回数を誇るのがこの『初恋のひと』(2024年6月現在)

「たかねこ」の人気や認知度が上がってくるに従い、現在もその視聴回数が増え続けています(ほかの楽曲のMVも同様です)

 

初恋の切なさや純粋さを歌った『初恋のひと』

とうの昔に純粋さを忘れてしまったおっさんにとっては、こそばゆい歌詞ですが、「たかねこ」が歌う姿と歌詞が相まって若き日の気持ちを思い出させてくれます

現在進行中で青春を迎えている、特に自分の気持ちを打ち明けられずにいる男子(女子も?)には、胸に刺さる一曲なのではないでしょうか

初恋のあの頃に、この曲と出会いたかったですハート

 

 

2024.6.24.

 

 

 

yossy