♪『僕は君になれない』 | 『高嶺のなでしこ』推し活

『高嶺のなでしこ』推し活

人生最後の推し活アイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』
50オーバー男のアイドル推し活の備忘録です

 

現在開催中の全国ツアー『わたし色に染まれ』の名古屋ツアーが

終了し、残りは明日23日開催の広島ツアーと来週末の福岡、そして東京の3カ所です

「ガンバレ!たかねこ!」

個人的には、7月13日に東京ドームシティホールで開催される「Tour Final」まで「たかねこ」と直接会う機会はなく話題がないので(対バンなどのライブへは行く予定はないので)・・・今はまだ数少ない「高嶺のなでしこ」のオリジナル曲をご紹介しています

 

「Tour Final」までにオリジナル曲くらいは覚えてライブに参加したいですウインク音符

 

 

『僕は君になれない』

 

 

『僕は君になれない』

 

初めての出会い忘れない

ガラガラな客席煽る君

目が合って僕に微笑んだ

気まずくて目逸らしてしまった

 

だけど笑顔やめない君に

胸が何だか熱くなった

汚すことのできない意志と

そのプライドが眩しすぎた

 

愛とか恋とかじゃない

ただ好きなんだ

理由なんて知らない

僕は綺麗じゃないから

君にはなれない

せめて好きでいさせて

高く高く飛べる翼

君の背中に

僕は見えてる

夢よ羽ばたけ

 

言い訳を吐いて諦めて

君とはまるで違う生き物

変わりたいなんて思わせる

君のステージ魔法のようで

 

いつも全力 本気な君に

突き上げられる 締めつけられる

曇ることのない瞳から

伝わる熱意 見とれていた

 

押し付けたいわけじゃない

ただ好きなんだ

答えなんていらない

僕は可愛くないから

君にはなれない

せめて好きでいさせて

きらりきらり光る星に

君はなれるよ

僕は信じる

夢よ輝け

 

何となく人の真似して

出来なくて落ち込んじゃって

違うって!自分見つけて

僕も夢が見たい

君と同じ夢

 

「誰かの背中を押せるように」

 

逃げない誓った僕は

君の背中を追って走った

汚すことのできない意志は

僕にもあった

好きを貫け

 

愛とか恋とかじゃない

ただ好きなんだ

理由なんて知らない

僕は綺麗じゃないから

君にはなれない

だから自分らしくさ

高く高く飛べる翼

僕の背中に見えますように

夢よ羽ばたけ

夢よ羽ばたけ

 

 

Music Lyrics: shito,Gom 

Music:shito 

Arrangement: HoneyWorks 

Sound Produced by HoneyWorks 

 

 

(メジャーデビュー記念ライブ「Biginninng」より)

 

 

アイドルに憬れて、アイドルを目指す人は、星の数ほどいます

そんな中で、選ばれた「たかねこ」のメンバーには運だけでは理由が付かない何か特別なモノを持っているに違いない・・・数少ないアイドルとしての切符を手にした彼女たちには、もしかしたら手放さなければならないモノもあるかもしれません

それでも、たくさんの人たちの希望であり、憧れであり続けて欲しいと切に願います

そんな事を思わせる曲です

 

『僕は君になれない』のMVには、ディレクターさんから「メンバー達もアイドルに憧れ、誰かに背中を押され、 一歩を踏み出した結果『高嶺のなでしこ』としての今がある(中略)そんな彼女達が今度は誰かの背中を押せるように、そんな素敵なアイドルであってほしい(後略)」とのメッセージが添付されています

 

 

 

2024.6.22.

 

 

 

yossy